PR

【感想】熱海の可愛い洋菓子屋さん『三木製菓』

三木製菓

パッケージがとても可愛い。お菓子もストレートな美味しさが魅力的でした。

 

スポンサーリンク

場所

三木製菓

熱海銀座商店街や海からも近い場所にあります。狭い場所にあるので、お店の前に駐車場はありませんが(周辺に駐車場はいくつかあります)、

三木製菓駐車場

店の前に駐車して買い物しても良い感じでした。

 

洋菓子

バタークッキー

三木製菓

シンプルな可愛いパッケージに惹かれて購入。ちょっとお高いクッキーですが、1枚1枚厚く、クッキーの王道をいった美味しさで2、3枚食べると幸せになりました。(*´ω`*)

賞味期限が2週間あったので、数日に分けて長く味わえたのも良かったです。(買った後、落としたので写真のクッキーは数枚割れてます^^;)

ネコの舌

ネコの舌

クッキーをたくさん買ったので、少量入りのミニネコを買いました。(このネーミングも可愛い)こちらは、ラングドシャです。

ネコの舌

形が猫の舌みたい。

ケーキ・シュークリーム

近くの公園で食べようと思って、シュークリームを買いました。すぐ食べます~って言ったら、包装も簡易にしてくれて良かったです。

アイスクリーム

カップアイスとソフトクリーム型のアイスが売ってました。

温泉に行くとアイスが食べたくなるので、地元の洋菓子屋さんのアイスが買えるのは嬉しい!今回は宿泊後にこのお店に行きましたが、今度は三木製菓でアイスを買って、お風呂上がりに食べる・・・という事をやってみたいです。

他にも

箱入りのお菓子が売っていたので、お土産に買って帰るのも良いと思います。

 

終わりに

三木製菓

この水色の袋が可愛くて、受け取った時ものすごくはしゃいでしまいました。(笑)