【奈良土産】箱が可愛い!空気ケーキの『クリームサブレ』これは、カレーの匂い・・・!?

奈良クリームサブレ

箱が可愛くて購入しました。(笑)

感想

開封

奈良クリームサブレ

箱を開けると、黒い袋と名刺サイズの紙が入っていました。

奈良クリームサブレ

袋を開けると、カレーの匂いがします。塩バニラ味6枚・カレークリーム味6枚・何も挟んでいないサブレが12枚入りです。正確な円形じゃないのが手作りっぽくて可愛い。

クリームサブレ

ちなみに賞味期限はだいたい2ヶ月半ぐらいでした。

食べてみた感想

奈良クリームサブレ

まずは塩バニラ味から。甘くて美味しいです。食べてるとほんのり塩のしょっぱさがあります。

カレークリーム味

次は黄色いカレークリーム味。口に近づけるとカレーの匂いがよりいっそうきます。そして食べると・・・たしかにカレー!ほんのり辛さとスパイシーな味わいで、食べ終わった後も口にスパイスの味が残りました。

有りか無しかと聞かれたら、意外と有りですね。この味。

奈良クリームサブレ

箱に入っていた名刺サイズの紙に、

コーヒー、紅茶、ワイン、スコッチ等と是非、ご賞味くださいませ。

と書かれていましたが、このクリームサブレは大人向けのお菓子って感じしますね。お酒飲みながらお菓子を食べるってあんまりやらないんですが、このクリームサブレなら有りかも。

奈良クリームサブレ

最後に、間に何も入っていないサブレ。これはついパクパク手にとって食べちゃいました。

お好みの材料をトッピング、またはサンドしてオリジナルサブレをお楽しみ下さいませ。

ということなので、ヨーグルトをのせたり、ジャムを挟んで食べてみました。なにか、「これはいい組み合わせ!」というオリジナルサブレを作ってみたいですね。お店のHPを見たら、『ハチミツなど~』と書かれてたので、後でハチミツ試してみます!たしかに美味しそう!メイプルシロップもありかも!?

終わりに

パッケージも可愛いし、中身も塩バニラ・カレー味と変わっているので、お土産に貰ったら嬉しいお菓子でした。

空気ケーキ|公式HP