PR

【感想】宮崎土産『らんみや手作りチーズ饅頭』かなり好き!

らんみや手作りチーズ饅頭

チーズで饅頭!?不思議なネーミングにドキドキわくわくしながらいただきました。

 

スポンサーリンク

チーズ饅頭 感想

らんみや手作りチーズ饅頭

素朴で可愛いです。今回いただくまで知らなかったのですが、宮崎県では『チーズ饅頭』は有名で、いろいろなお店で製造・販売されてるそうです。宮崎に行ったら、食べ比べしてみるのも楽しそう。

らんみや手作りチーズ饅頭

少し重みがあります。最初、口にした印象はチーズケーキ!でも食べ進めていくと、チーズケーキとはちょっと違う。

チーズ饅頭感想

こんな感じかな。中心部(餡の部分)がチーズなので、チーズケーキよりチーズの存在が強かったです。チーズが好きな人には嬉しいお菓子。結構癖になる味で、また食べたいなと食べれば食べるほどはまる味でした。地方のお土産お菓子でベスト3に入るほど、私は好きです。

チーズ饅頭のレシピ 78品 – クックパッド

クックパッドにレシピがいっぱいあったので、自分で作ってみるのも楽しそう!

 

終わりに

私はチーズが好きなので、結構お気に入りです。(^^)でも、チーズ苦手な人に勧めるのは躊躇うかも。

私が探した所、通販ではらんみやのチーズ饅頭は買えませんでした。食べたかったら宮崎行くしか無い!?最近、地方のお土産が手軽に買えちゃうので、現地でしか買えない物は特別感があって良いなと思います。

風月堂のチーズ饅頭は買える様です。どんな違いがあるのかな?