PR

【関東でスガキヤラーメンを食べる方法】『生めん』が売ってる店がある!

スガキヤラーメン

関東にスガキヤの店舗はありません。一番近くて静岡県です。昔は東京都にも店舗があったそうですが、閉店してしまいました。でも、関東でスガキヤの生めん「Sugakiya和風とんこつラーメン」が購入できたので、家で作って食べることが出来ました。Yeah!

 

スポンサーリンク

買ったお店

スガキヤの即席麺(乾燥してるやつ)が売っているお店は関東にもありますが、生めんが売っている店はなかなかありません。しかし、いつも行かないスーパーで普通に売っていました。そのスーパーの名は、

miniピアゴ

 

そう!ピアゴ!!

愛知県名古屋市に本社があるユニーの店舗ブランドのピアゴです。(miniピアゴは関連企業がやってるミニスーパー)

 

スガキヤは本社が名古屋にある会社がやっているので、どっちも名古屋!

 

だからminiピアゴでスガキヤラーメンが売ってるんだと思います。ちなみにminiピアゴは東京都と神奈川県にしかありません。関東と言いつつ、1都1県で申し訳ない・・・。

▽公式HPで店舗検索が出来ます

miniピアゴ|公式HP

miniピアゴでも、スガキヤラーメンが売っていない店もあります。

 

あと、miniじゃない普通サイズのアピタ・ピアゴが埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・神奈川県・山梨県にもあるのでこっちにも売ってるかもしれません。(未確認)

※ 関東以外の福島県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・奈良県・京都府・滋賀県・東海四県にもあります。

▽ピアゴ・アピタの公式HP

「まいにちの暮らしに安心・品質・お手頃感を」 アピタ・ピア
アピタ・ピアゴのオトクな「キャンペーン情報」や、ファッション・食品・暮らしにおける「おすすめ商品」、お客様の毎日に寄り添い手助けする「レシピ」や「旬の食材情報」、各店舗のチラシや店舗情報、サービスまで...

 

miniピアゴへ行って思ったこと

私は名古屋出身では無いですが同じ東海の静岡出身なのでアピタ・ピアゴは身近なスーパーでした。ピアゴの歌も普通に歌えます。ぴあぴあぴあぴあぴあっご~♪

やばい・・・久しぶりに聴いたら、なんか泣けてきた。(´Д⊂グスン

あと、この歌公式HPからmp3や楽譜のダウンロードも出来ます。何このサービス!(早速ダウンロードした)

301 Moved Permanently

 

当時、この歌が流れる近所のお店で買い物することは全然特別なことではなかったんですが、静岡を離れ関東に住んでminiピアゴを見つけた時、プライベートブランドがとにかく懐かしかったです。

 

『スタイルワン』(アピタ・ピアゴのプライベートブランド)がこんなにも懐かしいなんて・・・!(´Д⊂グスン 昔は『スタイルワン』とメーカー品があったら、メーカー品買ってたくせに!miniピアゴでは喜んで買いました。

もっとminiピアゴがあったら良いのになぁ。ピアゴ応援したいなぁ。みたいな気持ちになってます。

 

これも1つの郷土愛かなぁ。

 

終わりに

スガキヤラーメン

話が途中から脱線しましたが、miniピアゴ行ったらスガキヤラーメンが売ってて嬉しかった!という話でした。東海人で集まって、スガキヤラーメンパーティとかしたら楽しそう。

あと、魚介系豚骨ラーメンを食べるとたまに「このお店の味はスガキヤに似てる!」と思うことがあります。(笑)