関東にスガキヤの店舗は無いけど、スガキヤの『生めん』が買える店があるよ!

スガキヤラーメン

スガキヤの店舗がある関東に最も近い場所は静岡県です。昔は東京都にも店舗があったのに・・・。

でも、関東圏でスガキヤの生めん版の「Sugakiya和風とんこつラーメン」が購入できたので、家で作って食べることが出来ました!

 

買ったお店

スガキヤの即席麺が売っているお店は関東にもありますが、生めんが売っているのは見かけませんでした。しかし、いつも行かないスーパーに行ってみたら普通に売っていました。そのスーパーの名は、

miniピアゴ

 

そう!ピアゴ!!

愛知県名古屋市に本社があるユニーの店舗ブランドのピアゴです!(miniピアゴは関連企業がやってるミニスーパー)

 

スガキヤは本社が名古屋にある会社がやっているので、どっちも名古屋!

 

だからminiピアゴでスガキヤラーメンが売ってるんだと思います。ちなみにminiピアゴは東京都と神奈川県にしかありません。関東と言いつつ、1都1県で申し訳ない・・・。

▽公式HPで店舗検索が出来ます

miniピアゴ|公式HP

 

※miniピアゴ全店舗でスガキヤラーメンが売っているかは調べたことが無いのでわかりません。

 

あと、miniじゃない普通サイズのアピタ・ピアゴが埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・神奈川県にもあるのでこっちにも売ってるんじゃないか!?売ってたら良いなぁ~と思ってます。

(福島県・山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・奈良県・京都府・滋賀県・東海四県にもあります)

▽ピアゴ・アピタの公式HP

「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ
アピタ・ピアゴのオトクなセール・キャンペーン情報や、ファッション・食品・暮らしにおけるおすすめ商品・チラシ・店舗情報など、お客様に「イイこと、プラス。」お届けします。

 

miniピアゴへ行って思ったこと

私は名古屋出身では無いですが同じ東海の静岡出身なのでアピタ・ピアゴは身近なスーパーでした。ピアゴの歌も普通に歌えます。ぴあぴあぴあぴあぴあっご~♪

やばい・・・久しぶりに聴いたら、なんか泣けてきた。(´Д⊂グスン

あと、この歌公式HPからmp3や楽譜のダウンロードも出来ます。何このサービス!(早速ダウンロードした)

ピアゴ・アピタ愛唱歌|「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ
ピアゴ・アピタの新しい愛唱歌「いつも家族と一緒に」の試聴をすることができます。歌詞や楽譜をご覧いただくこともできます。ぜひお楽しみください!

 

当時、この歌が流れる近所のお店で買い物することは全然特別なことではなくて、でも静岡を離れて関東に住んでminiピアゴを見つけた時、プライベートブランドがとにかく懐かしかったです。

 

『スタイルワン』(アピタ・ピアゴのプライベートブランド)があるよー。(´Д⊂グスン 昔は『スタイルワン』とメーカー品があったら、スタイルワンは買わなかったくせに、miniピアゴでは喜んで買ってました。

もっとminiピアゴがあったら良いのになぁ。ピアゴ応援したいなぁ。みたいな心持ちになってます。

これも1つの郷土愛かなぁ。

 

終わりに

スガキヤラーメン

話が途中から脱線しましたが、miniピアゴ行ったらスガキヤラーメンが売ってて嬉しかった!という話でした。東海人で集まって、スガキヤラーメンパーティとかしたら楽しいと思います。イエーイ!

あと、魚介系豚骨ラーメンを食べるとたまに「このお店の味はスガキヤに似てる!」って思うことがあります。(笑)