【奈良土産】蘇やねん橿原「ダジャレのインパクトが強い、美味しいフィナンシェ」(感想)

蘇やねん橿原

名前のインパクトの強さと、『蘇』が食べたかったのでお土産に購入しました。

感想

開封するまで

蘇やねん橿原

肌触りの良い、綺麗な赤い包装紙に包まれています。

蘇やねん橿原

材料はこんな感じ。ちゃんと、

蘇(乳製品)

が入っていますね。ちなみに賞味期限は2ヶ月弱でした。

白い箱

包装紙を外すと、クリーム色の上品な箱が出てきました。小物入れにしたら良さそう!と思ったけど、なかなかスムーズに開かない。(^O^;)

蘇やねん橿原

なんとか破らずに開けられました。フィナンシェの上には説明の紙が1枚入っていて、

蘇やねん橿原

蘇は不老長寿の薬だった・・・なんてことも知ることが出来ました。

(´-`).。oO 長生きして欲しい人に、お土産として渡すのも良さそうだなぁ

食べてみた!

蘇やねん橿原

さっぱりしていて甘すぎず、美味しいフィナンシェです。『蘇』の味わかる?と聞かれたら、

私はわからない\(^o^)/

原材料のクリームチーズレモンはなんとなくわかります。チーズの味はそんなに強くないです。さっぱりしてるので、3個続けて食べてしまいました。(笑)

終わりに

『蘇』を食べてみたかったら、フィナンシェよりも『蘇』そのものを食べる方がわかりやすいですが、これはこれで美味しいし、名前も面白いし、お土産にちょうど良いお菓子だと思います。

▽他に買った奈良土産

奈良旅行で買ったお土産
鹿!鹿!鹿!こんなに鹿関係のお土産が多いとは思わなかった!買った場所と一緒にご紹介します。