PR

苺のピクルスを美味しく食べる方法をいろいろ試してみた

こうのもの苺のピクルス

苺のピクルス!珍しい!と買ってみたので、どうやって食べると美味しいか、いろいろ試してみました。

 

スポンサーリンク

苺のピクルスのこと

試してみる前に、苺のピクルスについて。

静岡市にある、和ピクルス専門店 こうのもので作られています。

和ピクルス専門店 こうのもの
静岡の野菜と和の旨みで食べやすい「和ピクルス」をつくりました。地元でとれた有機野菜などいろいろな食材を和風テイストにしたピクルスを製造、販売しています。ご結婚、出産、お引越しの時などに、ちょっとしたプ...

静岡県内で収穫された野菜を、カツオだし、昆布だしなどの和の旨味で味付けし、酸味を抑えた優しい味付けの「和ピクルス」を作っています。
食べた後に残った漬け汁は、炭酸で割って飲んだり、ドレッシングに活用できます。

引用元:和ピクルス専門店 こうのもの

カツオだしや昆布だしで味付けされたピクルス!?珍しさとパッケージの可愛さにつられて購入しました。

店舗は駿府城公園からわりと近い所にありますが、私は静岡駅そばの松坂屋の地下にある『駿河の国 燦々処』で購入しました。(静岡土産が売られてるお店です)

 

組み合わせて食べる!

カルボナーラ

クリーム系のパスタに合うんじゃないかと思って、コンビニで買ったカルボラーナの上に切って載せてみました。

イチゴカルボナーラ

こんな感じ。違和感はあまりない?

食べてみると、カルボナーラと苺のジャムみたいな物が一緒に口にある感じ?(ジャムほど甘くないです。)これだけじゃ同じ料理になってない!と思ったので、ピクルスの汁をどばーっと入れてみました。

イチゴカルボナーラ

だいぶ苺風味になりました。美味しいけどカルボナーラ単体食べたほうが良い気がする・・・。難しい。

あと、↑はデジカメで撮影したんですが、スマホで撮った写真はなぜかものすごく色が悪くなりました。

イチゴカルボナーラ

△スマホで撮った写真

設定何も変えてないのに、カメラに拒否られたのかな・・・。(´・ω・`)

たまごサンド

これも合うかと思って、コンビニのたまごサンドと一緒に食べてみました。

・・・たまごサンドと苺だな。お互いが独立してしまっている!一緒に食べるからこその何かが無い!!

サラダ

苺サラダ

ピクルスの汁がドレッシングとしても使えるそうなので、汁ごとかけて食べてみました。たしかにイチゴ味のドレッシングになります。和風の風味もわかります。これが不思議!苺なのに和風の味なんですよね。

でも何か物足りない。

今思えば、これにマヨネーズかけたら良かったかも。

 

終わりに

苺のピクルスと合う食べ物がわかりませんでした。どれも不味くは無いけど、ピクルス単体で食べた方が美味しかったのかも・・・。

でも、これと一緒に食べるとさらに美味い!っていう何かを見つけたいです。(公式HP見ると、焼いたチキンにソースにしてかけてました。これは美味しそう!)