PR

【感想】京大名物『総長カレー』は結構、辛い!

総長カレー感想ビーフ京都大学

お土産に貰いました。一度食べてみたかったんですよね。(^^)ちなみにビーフ味です。

スポンサーリンク

『総長カレー』のこと

知ってる人は知っている、でも知らない人は「?」なものだと思います。

カレーが好物の京都大学の総長(第24代の尾池総長)が自ら監修して作ったカレー』です。総長の好物がカレーじゃなかったら、違うものだったのかも?

ちなみに生まれも育ちも京都の人に聞いたら「知らない!」って言われました。うーん、どれぐらいの知名度なんでしょう?

食べる手段

京都大学正門前のカフェレストラン「カンフォーラ」で食べられます。「カンフォーラへ行けない!」って人は、レトルトカレーを買って食べる手段も有ります。

感想

総長カレー感想味辛い

お皿が汚い・・・(^^;)勢い良く袋から出たのでビチャビチャになってしまいました。

意外と肉(ビーフ)が大きくてたくさん入ってました。味はちょっと辛口で酸味のある感じ。私はバーモントカレーの中辛がちょうど良い味覚なので、辛かったです。もう2、3口食べただけで顔真っ赤。ヒーヒー言いながら食べましたが、意外と癖になる味でまた食べたいかも。

総長カレー食べた感想レトルト自宅

野菜が食べたかったので一緒に茹でたほうれん草を添えました。

おまけ

辛かったので食後にアイスを食べました。(笑)

いちごシャーベット

関連記事:【ふるさと納税2017】苺好きにはたまらない『いちごのシャーベット』

終わりに

総長カレーパッケージ説明レトルト

万人受けする味かは判断が難しいですが、話のネタには十分なるので一度食べてみるのも良いかも。ただ辛いの苦手な人は注意!