2019年にやること・目標と2018年の振り返り

2019

本年も宜しくおねがいします。

今年も目標ややりたい事を書き出してみます。そして、2018年にやると言ってたことは出来たのか、その振り返りもしてみます。(戦々恐々)

 

今年やること・目標

引っ越しをする

今年の一番の目標です。狭い部屋でいいので、便利な所に引っ越したい。2020年をちゃんと引っ越した新居で迎えられますように。

いらない物を処分する

去年も1週間で7個物を捨てるというのをやってみましたが、それでも物が多いので、また今年もいらない物は処分していきたいです。引っ越しの為にも!

もう読まない本は売る・譲渡する

本当に本が多いので、いい加減なんとかする!次読むなら5年後かな~っていう本は売ってしまおうと思います。電子書籍化してなかったり、入手困難な本だけはちゃんと手元に残しておく。

マラソン大会に参加する

参加したい大会があったので、それに向けて練習と体作りをしたいと思います。そして、ちゃんと参加して完走したい!

幻想水滸伝3を最後までクリアする

ゲームです。去年やって、最後までクリア出来なかったのでやりきりたいです。間が開くと内容も忘れちゃうし。(´・ω・`)

絵を描く

最近本当に絵を描いてなくて、そしたら全然描けなくなってしまったんですよね。年賀状のイノシシが描けなかったのは、自分でもショックでした。

なので、今年はもっと絵を描いていきたいです。ブログにもいろいろ載せていきたいです。

体重を落として、ウエストを引き締める

「たぶん入るだろう~」って試着せずに買ったズボンのボタンが閉まらなかったので痩せます。/(^o^)\痩せなかったら、あのズボン一生履けないぞ!!(目標はあのズボンが無理なく履ける状態になる事。)

もうちょっと人付き合いをする

一人でいることが悪いことでは無いですが、それでももうちょっとしようと思います。誰かと一緒が結構緊張するんですよね。この差を埋めたいです。

もうちょっと自然に人付き合いをする。構えすぎるのも良くないな。もっと気軽にフワッと通り過ぎる風のようにコミュニケーションすれば良いんだな。そうしたいなぁ~。

ブログのアクセスを増やす努力をする

去年はわりと好きな時に好きなよう~に書いてました。それだけが原因では無いですが、アクセス数が右肩下がりなので、もうちょっと考えて記事書こうと思っています。

アクセス数が多いと嬉しい半面、ちゃんとした記事書かなきゃ!とプレッシャーに感じる部分もあったので、どっちが良いのかわからない所もあるんですよね。ささいな事ですらプレッシャーに感じてしまう弱さよ。/(^o^)\でもやっぱり嬉しいと思う気持ちがあるので、それを得られる努力はしていきたいと思います。

 

2018年の目標振り返り

さて、去年書いた目標が実現出来たのか振り返ってみます。

2018年にやること・目標
今年一年でやりたい事を、決意も兼ねて(忘れないように)書いておきます。

1週間に7個何かを捨てる

捨てた物の数をかぞえるのは途中で面倒くさくなってやめましたが、それでもいつもより多くの物を捨てられましたし、いらない物を捨てる習慣が少し身につきました。

アルバムの整理をする

(´-`).。oO そんなことしてたなぁ~

すっかり忘れてました。途中までやって、まだ終わってません。やる気がまったく起きませんが、今年やれそうだったら続きをやります。

無茶をしない

厄年なので気をつけて過ごした1年でした。いろいろあったし、しんどいこともあったけど、とにかく無事1年終えてホッとしてます。今年は後厄なので、今年も油断せずに行かねば。(ヽ´ω`)

ブログの修正を完了する

これは完了しました!

減量

減量どころか増えたよ。\(^o^)/やべー!

 

終わりに

今年は引っ越ししたい気持ちが大きいので、旅行や遊びに行きたい気持ちや予定が全然無いんですよね。毎年息吐くように予定を入れていたのに。それが自分にとって、とても不思議です。

とにかく、悔いのない理想の新しい住処を見つけて住みたいと思います。がんばるぞー!