2021年1月の日記

 

日記というほど毎日書いてない、書きたいことだけ書いたメモです。

 

スポンサーリンク

1月の日記

サイズの合わないスニーカーを買う

いつも25.5cmのスニーカーを購入しているのですが、展示されてた26cmのスニーカーがピッタリだったので購入。しかし、かかとが浅いデザインだったせいか、翌日履いて歩くとカパカパ脱げやすく歩き辛い。

反省点は、

  • 大股で歩いた場合も試着時に試すべきだった
  • 試着した靴と購入した靴はサイズは同じだけど個体差があったかもしれない(両方試着すべきだった)
  • 26cmでピッタリでも、いつもの25.5cmサイズも試着すれば良かった

大股で歩くと、つま先に力がかかる分、余計にかかとに隙間が出来ました。この辺の反省を今後に活かしたい。

第99回 高校サッカー選手権大会

新型コロナの影響で家族や学校関係者のみ観戦が可能でしたが、大会の途中で緊急事態宣言が出たため、準決勝からは無観客の大会になりました。それでも最後まで開催されて良かったです。

決勝は、山梨学院 対 青森山田。11年前と同じ対戦相手なりました。

私の地元、静岡県代表が山梨学院に負けて敗退していたので、山梨学院を応援。

 

それでも、相手の青森山田の攻撃力は恐ろしいのでドキドキしながら応援していましたが、2-2で延長戦でも決着がつかず、PKに!ここまでの接戦になるとは予想していませんでした。

そしてPK戦で山梨学院の勝利。山梨学院のGK熊倉くんすごく良いですね。ナイスセーブ連発だし、キャプテンということもあって、頼りがいをとても感じました。

なぜ山梨学院は3度のPK戦を勝ち抜けたのか。「楽しんで蹴ってこい」キャプテン熊倉がかけた“魔法の言葉”【選手権】 | サッカーダイジェストWeb
[高校選手権 決勝]山梨学院2(4PK2)2&#387...

山梨学院の守備も素晴らしかったです。優勝、おめでとうございます!

Bリーグがオールスター戦が中止

9日に中止になったの知らなくて、15日にDAZNで見ようとした時に中止を知りました。内心、本当にやるのかな大丈夫かなと思っていたので、「やっぱり中止か~」という気持ちでした。

【公式】B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO 特設サイト
今シーズンのオールスターゲームは2DAYS開催!B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITOが、2021.1.15~1.16@アダストリアみとアリーナにて開催!このサイトでは「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO」の公式情報をお届けします。

マクロスのライブチケット・ライブビューイングチケットを取り忘れる

マクロスFとマクロスΔのライブが1月と2月に開催されます。

新型コロナの感染が拡大していた時期というのもあり、行こうか行かまいか迷っている間に申し込み期間が終了して申し込みすら出来ませんでした。/(^o^)\えーん

でも、やっぱりこの時期東京に行くのは少々考えてしまったので仕方がないかな。

 

唯一、マクロスFのライブビューイングの抽選申し込みだけは出来て良かったです。

マクロスFのライブ延期

緊急事態宣言中の東京での開催(2月上旬)なので、やるのかな?と徐々に心配な気持ちになっていましたが、やっぱり延期になりました。ライブビューイングが当選しても行くかどうか、若干迷い始めていたので(感染者数の増加や、感染しても病院に入れない不安)正直ホッとしました。

ライブチケットの抽選に申し込み忘れてたので、これで次は抽選に申し込めるぞー!

マクロスΔのライブビューイングに行くか迷う

行きたかったので、当日映画館のHPで空席があるか確認。そこそこ空きがある!しかし、販売してる席が映画館の前の方だけとか、後ろの方とか、一部だけだったんですよね?なんでだろう?

全席販売にすると、消毒が大変だからかな。

行くかどうか迷いましたが、家で大人しくしてる方を選びました。開始時間が早まって(17時入場~18時開演)、若干行くのが大変だったのもあります。でも、残念!新型コロナさえ無ければ!

年賀状が1枚だけ当たる

切手シートが当たりました。わーい!何でも1つでも当たったら嬉しいです。

ようやく令和の小銭を手に入れる

いつ手に入れたかはわかりませんが、お財布の中に令和元年の5円玉があるのに気づきました。初、令和の小銭!令和3年になって、ようやく入手出来ました。5円というのも、まさにご縁で良いですね。

2021年の目標を着々と進められてる

2021年に『やりたいこと・目標』と、2020年の振り返り
毎年やっているので、今年もやってみます。2020年の目標は、新型コロナが流行するなんて全然想像してない頃に立てたものなので、ほとんど達成できませんでした。(つд⊂)エーン ▽去年書いたもの ...

1月2日に立てた目標がそこそこ実行出来ました。自分で立てたくせに、ちゃんと進められたことに感動しています。

 

(´-`).。oO 人間、やろうと思えばやるんだな・・・

 

あとは2月以降も同じ様にやっていければ良いなぁ。忘れずにいたい。(忘れそう)

 

終わりに

たぶんこういうのってTwitterで書くのでしょうね。

日記としては短い日々の出来事でも、書き残しておきたいことがあったらこうやってまとめて書こうと思います。