PR

股下比率を測ってみた

メジャー

BMI(体格指数)は測ったことがあるのですが、股下比率は初めて聞きました。足が長すぎるのか短すぎるのか、ちょっと怖いですけど測ってみます。  

スポンサーリンク

測り方

こちらのHPを参考にしました。

脚の長さと身長とのバランス |美脚探求ガイド

股下の長さを測ったら76cm。股下比率は

股下÷身長×100

この計算でわかるので、76÷165×100=46.0606060606~ということで、私の股下比率46%。普通~長いの間でした。  

・・・

 

(;^ω^)

 

調べてはみたけど、これをどう生かしたらいいのでしょうか?

とりあえず、自分は短足か脚長なのかちゃんと把握出来てない人はこの計算でハッキリします。なんとなくイメージで「私、足短いから」って言う人いますが、それが本当なのかわからないです。 もし、そう言われたら「そんなこと無いよー」とか適当なことは言わないで、「じゃあ、股下比率測ってみようか!」って提案してみる・・・ ・・・・ やっぱり止めておきましょう。

事実を証明することが常に正解では無いですからね。( ˘ω˘)スヤァ

 

終わりに

足の長さって努力でどうこう出来るものでは無いので、かなりナイーブな話題だと思います。知らなくてもいいことなので、この話は心の中にこっそり閉まっておくのが一番なのかな。