新型肺炎(コロナ)が収束したら『やりたい事』

最初のニュースを聞いた時には、まさかこんなにも世界規模の大事になるとは想像出来ませんでした。

一体いつ収束するのか?

その時の世界はどうなっているのか?

それらは考えてもわからないので、収束したらしたい事を考えてみようと思います。みんなが健康にこの事態を乗り切れますように!

 

スポンサーリンク

やりたいこと

実家に帰る

新型肺炎が流行するちょっと前に用事があって帰る予定でしたが、面倒くさがって先延ばしした結果帰れなくなりました。(´Д⊂グスン

実家周辺では新型肺炎にかかった人は0人なので、万が一私が運んでしまったらまずい。両親も若くはないのでうつしたら取り返しがつきません。

 

帰れる時に帰っておかなきゃダメですね~・・・。(痛切)

NegiccoのLIVEに行く

新型肺炎で3月のLIVEが中止になってしまいました。(´Д⊂グスン

Negicco Official Home Page
Negicco Official Home Page

Negiccoのワンマンにはいつか行きたいと言って結局行けてないので、収束したら行きます!支援も兼ねてLIVE BD購入しました。

LIVEの中止っていろいろ金銭的なダメージもあるらしいので(詳しいことはわからないけど)、応援したいです。

新型コロナウイルスからライブ・エンタテイメントを守る超党派議員の会を開催、中止・延期公演数は1,550公演 損害額は450億円に | Musicman
3月17日、衆議院第一議員会館 多目的ホールにて新型コロナウイルスからライブ・エンタテイメントを守る超党派議員の会が行われた。超党派チケット高額転売問題対策議員連盟 共同代表 衆議院議員 石破茂氏、衆議院議員 古川元久氏をはじめ、党派を超え...... | Musicman

Jリーグの試合を観に行く

大分銀行ドーム

本当なら、もうシーズン始まってるのにそれが無い不思議な3月・・・。Jリーグの無い週末に悲しみを感じているので、再開したらもう行けるだけ行こうと考えています。

【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
Jリーグ公式サイト:Jリーグ試合速報、ニュースリリース、日程結果、順位など、JリーグとJクラブの情報をご覧いただけます。

そのためにも、

どこのスタジアムへ

交通手段は何を使って

ついでに観光はどこで何をするか?

などの計画も立てれるだけ立てておこうと思います。いつ再開するかわからないので、その立てた計画からちょうど良いものを選んで行ければ良いな。

 

正直、今年降格が無いのは安心しました。

J1・J2“降格なし”で合意! 選手感染などで「競技上の不公平」懸念 | ゲキサカ
 Jリーグは19日、臨時実行委員会で全クラブ代表者とのウェブ会議を行い、今季のJ1・J2リーグ戦は降格制度を採用しないことに合意した。同日午後、村井満チェアマンがオンラインを通じたメディア向けブリーフィン...

親戚の家に行く

本当は2月か3月に行く約束してたのに、「新型肺炎やばいかも?」と急遽中止にしました。なので落ち着いたら行きたいです。おばあちゃんも90歳越えたので、元気に会えるうちに会っておきたい。

スノーシュー体験する

3月に長野県か群馬県に行く予定が無くなったので、来年もしくは今年の冬にリベンジしに行きたいです。2019年度は雪遊び出来なかったよ~。(´Д⊂グスン ←ここ数年は毎年してた。

 

やりたいことが意外と思いつかない

日本経済を停滞させてはいけないなーと思うのですが、じゃあ何しよう?何買おう?って考えてみてもパッと思いつかないんですよね。新型肺炎のせいで、思考がネガティブになっているせいもあります。(欲が無くなってる感じ)

漠然としたものだと、

旅行に行かない分、アンテナショップで地方の物を買う

旅行もどれぐらい自粛したもんか悩みます。

 

また思いつき次第、ここに追記していきます。