新年号のアルファベットだけ予想してみる

新元号

新年号がいよいよ発表されるので、ワクワクしてます。一体どんな年号になるのか?予想してみたいけど、全然思いつかないので頭文字のアルファベッドだけ予想してみます!

 

アルファベット予想

M 明治

T 大正

S 昭和

H 平成

書類によっては、この頭文字のアルファベットに丸をつけて、自分の生年月日を書いたりしますよね。この4つのアルファベットがかぶることは無いと思うので、この4つ以外でどれになるか予想してみます。

適当にイメージを書いてみる

A ありそう

B バ行は無さそう

C ありそう

D ダ行は無さそう

E ありそう

F なんとなく無さそう

G ガ行も無さそう

H 平成

I う~ん、ありそうで無さそう

J ジャ行は無さそうだけど、『じゅん~』とかありそう

K カ行の年号良さそう。過去にいっぱいあるけど!

L 無いでしょう

M 明治

N 明治(M)と似てるから無さそう

O なんとなく無さそう

P 無いでしょう

Q これも無いだろう~

R ラ行の年号というのも新鮮

S 昭和

T 平成(H)と似てるから無いかな

U ウで始まる年号って今まで無かったよね??

V ヴは無いだろう~

W ワで始まる年号も良いな。平成と並べれば、平和になるし。

X 無いでしょう

Y 無くは無い

Z 無いでしょう

こんな感じで超適当にイメージを書いてみました。その中から絞ったのはこの8つ!

A C E J K R W Y

(´-`).。oO このどれかが当たったらいいなぁ~

あえて1つ絞るなら、

M・T・S・H・・・E!

なんとなく並びが良いなと思ったので。(笑)

 

終わりに

超適当ですが、こういうことを楽しめるのも今ならではなので、やってみました。(^^)

果たして新年号は何になるんでしょう?

 

追記(2019/4/2)

新年号決まりましたね!令和!今の所変換しても出ませんが、5月までには出るようになるのでしょうか?

そして予想、本命のEは外れましたが、候補のRが当たりました~。

 

・・・8つも候補挙げて当たったと言うのはおこがましい!!!

 

でも、正直EよりRになって嬉しかったです。予想してる時に、

(´-`).。oO Rで始まる年号って新鮮で面白いな~でも無いだろうな~

と思ってたので、本当にRがきた驚きと、Rで始まる元号もあるんだ!というちょっとした感動がありました。これからR元、R2、R3と表記されて行くんですね。

(´-`).。oO R10・・・R20・・・R30・・・

専攻や職業によっては違うものに見える人もいるんじゃないかな?

令和

こうやって並べてみると、バランスも良いですね!