病院に行くことを何ヶ月も先送りしてしまう

問題があれば早めに病院に行くのが良いのはわかっているのに、なんだかんだ行けない理由を考え、薬局で適当に薬を買って使ってみたけど結局治らず、本当に本当に困ってどうしようもなくなったので皮膚科へ行ってきました。

 

やっぱり症状が出たら早く行ったほうが良いですね!

皮膚科に行く

皮膚科なので、めくりやすい布の柔らかいゆったりした服を着ていきましたが、病院によって脱ぐ所とめくる所があるんですね。(今回は脱ぐ所でした)

腕まくりとかすると、生地がシワシワになったり傷む物もあるからかな?

 

(; ´-`).。oO ヨレヨレのタンクトップ着てなくて良かった~

 

☆ 今回の学び

念の為めくりやすい服を着て行き、人に見られても恥ずかしくないインナーを着ておく。

 

あと、今回いつもより増して病院行くのを先送りにしたのは、引っ越しをしてどこの病院に行ったら良いか決めかねていたからです。

近所に皮膚科がいくつかあったので、どこにしようか迷って、Google Mapのレビューを見ると

  • 待ち時間が長い
  • とても混雑してる

という投稿がどこの病院にも書かれていたので、その待ち時間を覚悟してでも行くんだ!と思えるまで行けませんでした。

 

で、ようやく覚悟して「平日ならそこまで混雑しないはず・・・!」と予定を作って行ってみたら、患者さんが3人しかいなくて全然待たずに見てもらえました。ヤッター!

 

(´-`).。oO あのGoogle Mapのレビューの多くは土日に行った人たちが書いたものなのかな?

 

行った曜日もレビューに書いてくれると、とっても助かります・・・。

でも、私みたいにレビューを見て病院に行くのを先送り先送りして症状が悪化してしまう人がいたら、レビューは一旦置いといて、まずは病気を治すことを先決して欲しいですね。先送りした自分のことも置いといて、本当にそう思う。

 

あと、Google Mapでの悪い病院のレビューに先生方が困っているという話をTwitterで見かけました。

悪いことがあったから、わざわざレビューに書く人が多いだろうし、結果として悪い感想だらけになるのは見ていてもわかります。さらに、いたずらで悪評を書く人もいるのだとか?これは先生方が言っていたので、実際に私は見たことがありませんし、見てもどれが嘘の悪評なのかはわかりません。

 

先生本人にしたら全世界に自分のことや自分の病院のことを悪く言われるのはたまったものじゃ無いですよね。

今回もいろいろレビュー見てて、ツッコミどころ満載のレビューがいくつかあったのでツッコミ機能は欲しいかも。荒れそうだけど・・・。

例えば、

レビュー「自分より前に10人しか待ってないのに30分以上待たすなんてありえない!」

→診察時間が1人3分以下の方がありえないのでは・・・ とか。

 

でもレビューには役に立つ情報も書かれているので、書いてくださる人は本当有り難いです。私もたまーに書いてます。