PR

新型コロナ『10万円給付金』の使い道

10万円のイラスト

特に使い道が思いつかず、銀行口座に入金されたら貯金と一緒になって、どれが給付金の10万円かわからなくなって終わりそう・・・と思っていたのですが、ふと使い道が思いつきました。

 

スポンサーリンク

給付金の使い道

家具を買う!

引っ越しする時に移動が大変だと思って、極力家具を持たないようにしていました。収納は『ダンボール』とか『プラスチックケース』で不自由していなかったです。

ところが、ネット通販で家具を見てたら「欲しい!」と思うものがあり、

 

(´-`).。oO そうだ、給付金もあるし買っちゃう?

 

と、給付金の存在が後押しになり購入を決定。ちなみに、その家具は日本製なので日本の家具業界に貢献出来るメリットもあります。日本経済をまわせ~!

 

それに将来、「この棚は新型コロナというものが世界中に流行った時に、給付金で買ったんじゃ」と思い出話の1つとして語れますし。何か一つぐらいは、「これ買ったよ!これに使ったよ!」と言えるものが欲しかったんです。

 

ちなみに購入した家具はこちら↓。

左半分は本棚で右半分は画材入れにしてます。今までそれぞれダンボールに入れてたんですが、引き出し開ければすぐ取り出せるってすごい便利ですね。(苦笑)そりゃそうだって話ですが、ケチも過ぎれば不幸せなんだと痛感しました。お金は使うとこ使ってかないと~。

残りの使い道

家具は約2万円なので、あと8万円残ります。残りは地元の飲食店や日々の食費で使う予定です。ここはまだどういう風に使っていくかは考えてないです。( ˘ω˘)

 

おまけ

給付金を貰う前の話ですが、地元の宿泊施設が『各都道府県民』対象の安い宿泊プランをやってたので、泊まりに行きました。

お住まい都道府県の宿が対象に! 県民限定プラン特集 【楽天トラベル】

 

歩いていける宿泊施設なので、こんな事がなければ泊まることはありません。旅行や帰省も出来ず、ひたすら家に引きこもっていたので、めちゃくちゃ良い気分転換になりました。

ちなみに一泊2000円ぐらいでした。(宿によって価格は違います。高級旅館は高いけどいつもに比べたら安い。)

 

こんな感じで地元で旅行気分を味わいつつ、地元の宿泊施設を応援するのも良い使い道だと思います。

東京の普段だったら高いホテルも安く泊まれるの羨ましい・・・。都民の方々、いかがですか?

 

終わりに

まだ給付金が届いていないので、それまでに考えが変わったり、新たな使い道が思いついたら追記します。とりあえず、家具だけは買うぞ!

追記

給付金届いて家具購入して(約2万円)、5万円は地元で使う(食料代・外食代・その他)事までは決めましたが残り3万円は決めてません。これは日々の暮らしの中で、いつの間にか使って消えそうです。それはそれで良いかな。

一応7万円は意識を持って使うということで。