PR

『アマビエ』グッズが何か欲しい

アマビエ

日本に伝わる妖怪『アマビエ』。

「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし疫病も流行がしたら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」

という予言を残したことから、疫病(新型コロナ)が流行した現代でアマビエの絵を描く人や、様々なアマビエグッズを作る人がたくさん現れました。

 

(´-`).。oO アマビエグッズが買えるのは今だけかもしれない・・・

 

新型コロナが落ち着くことを願う事も兼ねて、何かアマビエグッズを買いたくなりました。

 

スポンサーリンク

気になるアマビエグッズ

アマビエだるま

白河だるま総本舗さんの『アマビエだるま』です。色もパステルカラーでとても可愛い。ネットショップで購入可能です。

白河だるま総本舗
白河だるま総本舗は、約300年前からお客様一人ひとりを大切にし、地元の方々に愛され続けてきました。白河だるまは寛政の改革で有名な松平定信公の「市民の生活をより元気に」という想いから幸運をもたらす縁起物...

南部鉄玉 アマビエ

南部鉄器工房 及富さんの、南部鉄玉のアマビエ。手のひらサイズのころんとしたサイズ感や、アマビエの造形がとにかく可愛いです。

鍋に水と一緒に入れて湯を沸かせば鉄分補給も出来るし、置物としても可愛い。

ただ、錆防止の酸化被膜加工はしてないそうなので、それなりにメンテナンスが必要そう。日常的に湯沸かし等に使うなら良いけど、自分が習慣化出来るか怪しいので買うか迷います。でも、本当可愛い・・・。

1848年創業 南部鉄器工房及富 NAMBUTEKKI OITOMI SHOP
富を及ぼすと書いて及富、それが私たちの工房の名前です。及川富之進が立ち上げました。いつの日からかこの地で育まれた鋳物は南部鉄器と呼ばれるようになりましたが、鋳物を通して全ての人に富を及ぼしたい。それが...

▽動くアマビエさんも可愛い

ことちゃん疫病退散すてっかー

香川県のローカル鉄道『ことでん』のグッズです。ことでんのキャラクター『ことちゃん』が香川名物の釜玉うどんでアマビエにお願いしてるイラストがとても可愛いです。

みんなと未来で楽しむためなら大好物の釜玉うどんも我慢する!

ことちゃん・・・!(´Д⊂グスン

ステッカー5枚で1セットです。

ことでんショップ

 

買ったグッズ

アマビエのステッカー

いろいろ悩んで、『ことちゃん疫病退散すてっかー』を購入しました。今の所、1枚だけタンスに貼ってます。疫病退散~!

残りの4枚は、新型コロナが落ち着いたら家族や友人に配ろうと思います。

 

終わりに

今の所、ステッカーだけですがまだ迷っているので追加で買うかもしれません。まだまだ知らないアマビエグッズもたくさんあるんだろうな~。(せんべいと和菓子は見かけた)

また素敵なアマビエ見つけたら追記します。