2020年にやること・目標と2019年の振り返り

2020年

毎年やっていたので、今年もやります。2019年の目標とかやりたいこと全然覚えてないので、達成できたのかかなり謎です。

▽去年書いたもの

2019年にやること・目標と2018年の振り返り
本年も宜しくおねがいします。 今年も目標ややりたい事を書き出してみます。そして、2018年にやると言ってたことは出来たのか、その振り返りもしてみます。(戦々恐々)

 

 

スポンサーリンク

今年やること・目標

惰性でネットをしない

今年頑張りたいのはとにかくコレ!去年は惰性でネットしすぎました。何もやる気が起きない時は、スマホやパソコンでだらだらネットニュースやTwitterを見ると知らなかったことが知れてそれなりに楽しい。労力もほとんど使わない。

でも時間はガンガン無くなる。

 

これでやろうと思っていたことをやらなかったり、(いろいろ後回しにした結果)忙しすぎて半泣きになる事態に陥ったので、まずやることを先に片付ける。それでも時間があるのなら惰性でネットをするにします。

出来れば惰性じゃなくて、やりたくて・知りたくてネットをするのが一番なんですけどね。

オリンピックを全力で楽しむ

今年はオリンピックイヤー!人生初の自国開催のオリンピックなので後悔の無いよう全力で楽しみたいと思います。

現時点でチケットは3競技取れてますが、種目によっては直前に空きがあればチケット取って行きたい。会場以外でもオリンピック開催中の街の様子なんかも見るの楽しみです。

競技やオリンピックの歴史、出場選手についても時間があれば勉強をしておきたい。

紙の写真をデータ化する

実家に紙の写真がたくさんあって、いつかデータ化したいな~したいな~と思ってしてなかったので今年こそします!もっと早くやっておくんだった!

ビデオテープをDVDやMP4にする

これも写真と同じく実家にあるものをやりたいです。いつかやろう~って思ってましたが、テープがカビたら見られなくなってしまうので早めにやります。これももっと早くやっておけばよかった!

京都か大阪か神戸のスタジアムに行く

京都の『サンガスタジアム by KYOCERA』がついに完成しました。是非行ってみたい!

新スタジアム
「京都サンガF.C.」の新スタジアム情報をお届けしています

でも関西のスタジアムは、大阪の『パナソニックスタジアム吹田』も神戸の『ノエビアスタジアム神戸』にも行きたいのに行けてない!

Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)
Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)の公式サイトです
ヴィッセル神戸 : ノエビアスタジアム神戸
ノエビアスタジアム神戸の情報をご覧いただけます。

 

ということで、今年はこのどれかに行きたいと思います。

プロ野球観戦に行く

去年行かなかったので今年はどこか行けたらいいな~と考えてます。

絵を描く

去年は全然絵を描かなくて、絵の描き方を忘れてしまったので今年は何か描きたいです。(ブログの挿絵や4コマ漫画は描いたけど!)

毎年1作品描き残すのが目標。後になって見返したら絶対楽しいと思う。1年生きたら、1作品描く人生にしたい。(元美大生)

 

2019年の目標振り返り

さて、去年書いた目標が実現出来たのか振り返ってみます。

2019年にやること・目標と2018年の振り返り
本年も宜しくおねがいします。 今年も目標ややりたい事を書き出してみます。そして、2018年にやると言ってたことは出来たのか、その振り返りもしてみます。(戦々恐々)

引っ越しをする

しましたー!無事完了。いろいろ大変でぶっ倒れそうになりましたが、今の家がとても快適なので大満足。

住んでみたら結構便利で、一般的に便利と言われる場所より私にとっては便利な場所を選べたので良い引っ越しが出来ました。

 

でも住む前はそんな便利な場所だとは思えなかったので(第一希望が家賃が高くて諦めて、妥協して選んだ場所だった)、もっと地理に詳しくなりたいなぁ。下手したら高い家賃の今より不便な場所に無理して住んでいたかもしれませんし。

いらない物を処分する

それなりに処分しましたがまだまだ有りますね。今年も引き続きやっていきます。

でも物を増やすことは今までよりしなくなったので、それは良かったです。増やしたら後で減らす苦労を学びました。10代・20代の自分が憎い!ちゃんと考えてから買ってくれー!

もう読まない本は売る・譲渡する

ダンボール2~3箱分売りましたが、まだあります。

数年前に売った時より買取価格が安くなっていたのが気になりました。電子書籍が普及したことや、古本が売れなくなっているからでしょうか?早めに売っておけばよかったな~。

マラソン大会に参加する

参加しませんでした。目標達成ならず。

引っ越しの準備もしなければならないし、このマラソン当日の日程が100%空けられるかわからなかったので参加を見送りました。

↓参加したかったのはこのイベントです。

KYOTO競馬RUN2019|JTBスポーツステーション
JTBスポーツステーション~スポーツ大会に参加登録!JTBのスポーツ情報サイト~

4月上旬!年度初め!厳しい!

 

そういえば参加を考えてた頃は、近所を走って体力づくりしてました。懐かしい・・・。

幻想水滸伝3を最後までクリアする

してないです。一応クリアはしたんですが、『アレ』を途中までしかやってないです。(分かる人にしか伝わらない話)

去年は『ラプソディア』を最初からまた遊び直して、こっちも最後までクリアしてないです。敵が強すぎるよ~・・・。

絵を描く

毎年同じこと言ってますね!

去年も同じようなことを思っていたのか~とちょっと感慨深い。結局描いてないけど!

体重を落として、ウエストを引き締める

サイズのキツイ『ズボン』・・・ありましたね。結局履けてないどころか、存在を忘れてました。もったいないので今年は履けるようにしよう。

(´-`).。oO 忘れないように部屋に吊るしておこうか

もうちょっと人付き合いをする

新しい人間関係は作っていませんが(引越し先で『〇〇講座』とか入ろうと考えてたけど、結局入ってない)、今までの友人たちと遊ぶ回数は増えました。

ブログのアクセスを増やす努力をする

全然してないです!

去年はブログのアクセスが一気に下がりました。更新もしてないから当然です。アクセス数は置いておいて、今年はもうちょっと更新するようにしたいです。

去年も書きたかった話がいくつかあるんですが、書かないから忘れてしまってもう思い出せませんから。寂しい。残しておきたいです。

 

終わりに

2019年の目標は半分も達成出来ませんでした。そもそも目標をたてたことを忘れてます。今年はたまーにこの記事を読みに来て、去年より達成出来るようにしたいです。