PR

ポップインアラジンで『hulu』を視聴してみた感想

hulu

観たい作品がhuluでしか配信されてなかったので、初めてhuluを使用してみました。パソコンやスマホで観た場合と、ポップインアラジンの違いなど、感想を書きます。

 

スポンサーリンク

huluを使用してみた感想

パソコンやスマホとの違い

Huluポップインアラジン

パソコンやスマホでは10秒送り・戻りが出来ますが、ポップインアラジンだとそれが出来ない変わりにリモコンの左右ボタンを押すと数秒先のシーンのキャプチャー画像がずらーっと出てくるので、そこから観たいシーンまで進んだり戻ったりすることが出来ます。一度観たことのある作品なら、「あのシーンが観たい!」と探すことが出来るのでかなり便利です。逆に初めて見る作品は先のシーンのも見えてしまうので、ネタバレになるかもしれません。

huluストアで購入した作品も観られる

2020年8月現在、youtubeで購入した有料動画をポップインアラジンで観ることは出来ませんが、huluはhuluストアで購入した作品も観られます。

Aladdin X(アラジン エックス)のサポートページ
Aladdin X(アラジン エックス)製品に関するよくある質問を掲載しています。付属品の購入はサポートページから可能です。

hulu購入動画

huluストアレンタル購入のページに購入した作品が表示されるので、そこから観ることが出来ました。

ポップインアラジンで加入した方がお得?

hulu1ヶ月無料

ポップインアラジンでhuluを起動したら

1ヶ月無料トライアル実施中!

と表示されました。私はパソコンで新規登録して『お試し利用』したのですが、その期間2週間だったんですよ!同じ時期だったのに!

 

今だけかもしれませんが、ポップインアラジンで新規登録した方が長くお試し期間が使えるかもしれません。

大画面特集が有り難い

fulu大画面で観たい映画

huluで大画面で観たい映画特集がありました。これはもう、ポップインアラジンで大画面で楽しんでいる層にとっても嬉しいです!

アンストッパブル

『アンストッパブル』は私も大好きな映画で、とても面白いです。暴走列車ムービー。

レビューが表示されない

Amazonプレミアムでは、星の5段階評価やレビューを見ることが出来ますが、huluには表示されません。最初はレビューが無いことが作品を選ぶ判断材料に使えなくて不便でしたが、逆に先入観なしで作品を選べるので、これはこれで良いなと思います。

ライブTVがある

huluライブTV

いつでも観られる作品とは別に、TVのように時間によって視聴できる番組が違うライブTVを見ることが出来ます。ここのチャンネルがもっと増えたら面白そうです。『BBCワールドニュース』や『ヒストリーチャンネル』が観られるのが嬉しい。

ダイエット・ヨガも楽しめる

huluダイエット

ポップインアラジンでダイエットやヨガの映像を見ながら一緒に運動出来るのは良さそうです。

 

終わりに

結構ポップインアラジンと相性の良いコンテンツがあるな~という印象です。huluを利用するには、月額料金がかかります。払ってまで視聴したいかどうかは無料のお試し期間があるので、自分の観たい作品があるかどうか探してみてから判断するのも良いと思います。

ポップインアラジンでも視聴しやすく、特に問題は無かったです。