popIn Aladdin2(ポップインアラジン)の想定外だった所

ポップインアラジン2感想

『ポップインアラジン』は天井照明器具(シーリングライト)にプロジェクターが付いた面白い家電です。

予約していた商品が届き、大喜びで設置して、「ここに映すと良さそうだ!」と計画を立てておいた場所に投影しました。

 

結果、映す場所が近すぎて首が痛くなりました。/(^o^)\

 

これぐらいなら大丈夫だろう~とイメージしてたのですが、全然イメージ出来てなかった!ざっと計算して70インチぐらいのサイズで壁に映せました。

▽参考

スクリーンサイズ計算(インチ×mm) | プロジェクタースクリーン専門店《公式》シアターハウス

同じ場所からいつも見てるモニターが24インチぐらいだから倍以上のサイズですね。こんなに大きくなるとは。/(^o^)\

#popinaladdin 設置事例・口コミ・評判・レビュー|popIn Aladdin(ポップインアラジン)
popIn Aladdin(ポップインアラジン)を利用している方の#タグ(#popinaladdin)投稿をご覧いただけます。テレビや映画、動く絵本、Amazonプライムも見れる天井照明プロジェクターは、レンタルも可能!寝室を、手軽にホームシアターに!

公式HPの投影事例見て、メジャーで確認しておけばよかった~。

 

スポンサーリンク

対策

離れて見たらだいぶ見やすくなりましたが、出来ればテーブルの近くに座って見たいので映す場所を考え直します。

ポッピンアラジン

今こんな感じ↑なので(★の位置が座って見る場所。左上スミの位置から見ると見やすかった。)、

ポップインアラジン

こうなる様、プロジェクターのレンズの位置を変えます。

今までこんな大きな画面で見たことが無かったので、この距離だと首が痛くなるのわからなかったよー。(つд⊂)エーン

 

ちなみにレンズの位置は、ポップインアラジンの電源を切って手動で回せば変えられます。自動で回転したら楽だけど、その分重たくなったら怖いからなぁ。

 

あと、映写角度がおかしくて壁に斜めに映ってしまいました。(´Д⊂グスン

 

ポップインアラジン斜め

斜めになってるの、これで伝わるでしょうか・・・。(正面から撮れば良かった)

右斜下に画面が下がってます。台形補正機能でも直らなかったので、設置した向きがおかしいのでしょう。購入した皆さんは、一発でちゃんと角度合わせられてるのかな・・・。(仲間が欲しい)

ポップインアラジン2問題

あと、投影方法を試しにいろいろ変えてみたら(置き設置・正面投影か背面投影)、逆さまに映る&これより下の壁に映るなどで、文字が読めなくなって大変困りました。

手ぬぐいをプロジェクターに向けて広げて、なんとか文字を読んで元に戻せましたが、適当にいじるもんじゃないですね。(ヽ´ω`)

 

機械オンチのぽんこつですが、ポップインアラジン2を使いこなしていきたいです。アマゾンプライムで映画とDAZNでスポーツ中継を見るぞー!