PR

ポップインアラジンで『ニンテンドースイッチ』が遊べる!『Aladdin Connector』を先行予約!

ポップインアラジン

ポップインアラジンは、シーリングライト(天井照明器具)にプロジェクターが付いた製品です。取り付け場所が天井なので、基本無線で接続して使うものなのですが、それだと

  • ニンテンドースイッチ
  • PS4
  • DVD/ブルーレイレコーダー

などと接続して使うことが出来ません。しかし、『Aladdin Connector』というワイヤレスでHDMI接続出来る製品が発表されたため、今後使えることになりました。やったー!

popIn Aladdin 初代モデルとZ6 Meets popIn Aladdinに対応するかは、検討中だそうです。
(2021/6/18追記)初代モデル及びZ6は対象外になったそうです。

 

ということで、早速先行予約したので、買った理由私が考えてる使い道などについて書きたいと思います。

※先行予約3000台分は終了しました。(次回の予約販売もあるそうです)発売は2021年夏だそうです。

▽届きました!(2021/8/10追記)

【Aladdin Connectorレビュー】ポップインアラジンといろいろ接続してみた
『Aladdin Connector』を使って、ポップインアラジンで ゲーム(ニンテンドースイッチ) DVD鑑賞 CD鑑賞 などしてみました。 7月末に届いたのですが、いろいろ忙しくてなかなか試せず、...

 

スポンサーリンク

買うまでに悩んだこと

ポップインアラジンと接続したい機器

ポップインアラジンでHDMI接続したい機器は何ですか?と聞かれたら、私の場合は『PS3』です。

 

何でPS3かと言うと、音楽ライブのブルーレイディスクが見たいから!

 

それなら、『DVD/ブルーレイレコーダー』で良いのですが、今持って無くて・・・。昔は持っていたのですが買い換えず、PS3で見られるから良いやとPS3を使用しています。PS4は壊れてディスクを読み込まなくなりました。\(^o^)/

ポップインアラジンで『ゲーム』がやりたいかどうか

大人数でワイワイやるのには大画面のポップインアラジンは良いと思いますが、新型コロナ流行中の今ではその用途も無いし、私1人で大画面でやりたいゲームも特に思いつかないので、テレビで良いやという感じです。

 

電気消さないと、画面が鮮明に映らないので、そうするとコントローラーが見ずらいとか、やり辛さがあるのかも気になります。鮮明さを気にしなくて良いなら、『リングフィットアドベンチャー』のように立って遊ぶゲームは、大画面のポップインアラジンだと相性良さそうですね。

あとは『バイオハザード』。電気消した部屋で、ポップインアラジンの大画面でやったら、より楽しめそうです。

そういう、『ポップインアラジンで遊んだら楽しそうなゲーム』も見つけたら、ゲームもやりたいと思います。

追記

NintendoSwitchでカラオケ

Switchでカラオケをする場合、ポップインアラジンで壁に映すの良さそうです。そこまで鮮明に映らなくても良いから昼間でも良さそうだし、歌詞も大きく見えて歌いやすそう。

パソコンも良さそう

今の時点では、パソコンはミラキャストで繋いでいますが、接続が安定しないこともあるので『Aladdin Connector』でスムーズに繋がるなら良いな、と思います。

popIn Aladdin2でミラーリング!『Miracast』でパソコンの画面を映してみた
『ポップインアラジン』は天井照明器具(シーリングライト)にプロジェクターが付いた面白い家電です。 今回、ポップインアラジンでMiracast(ミラキャスト)が出来ると知り、ノートパソコンの画面を映して...

価格

価格が発表されるまでは、

 

(´-`).。oO 5000~1万円ぐらいだったら良いな~

 

と考えていました。

その後、発表された価格(税・送料込み)は15800円。

 

(´-`).。oO う~ん、それぐらいするか~・・・

 

(´-`).。oO たまにDVDとブルーレイ見る程度の使用で、この価格は考えてしまう・・・

 

と、買うかどうか迷いましたが、先行割引があったのと、面白そうだったので買うことにしました。買った後でいろいろ使い道が思いつくかもしれないし!

 

気になる所

Wi-Fi経由でポップインアラジンと接続するけど、タイムラグは無いか?

Wi-Fiルーターの5GHz接続と独自のプロトコル通信技術により、0.1秒以下の低遅延を実現しております。

引用元:ワイヤレスHDMI接続 – popIn Aladdin(ポップイン アラジン)

という公式の回答と、『Aladdin Connector』でゲームをしている配信を見た感じ遅延は無さそうでしたが、自分で実際やってみないとわからないな~と正直思います。

 

終わりに

とりあえず、発売される夏が楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

 

\見たいDVDやブルーレイを、リストアップしておくぞー!/

 

あと、ジブリ映画も今の所ネット配信は無いので、見るならDVDかブルーレイなんですよね。なので、ポップインアラジンでジブリ映画を見る&ネット配信無しの映画も探してみようと思います。

 

▽使ってみた感想はこちら

【Aladdin Connectorレビュー】ポップインアラジンといろいろ接続してみた
『Aladdin Connector』を使って、ポップインアラジンで ゲーム(ニンテンドースイッチ) DVD鑑賞 CD鑑賞 などしてみました。 7月末に届いたのですが、いろいろ忙しくてなかなか試せず、...