PR

popIn Aladdin2の映像を消して『音声だけ』聴く方法

ポップインアラジン

(´-`).。oO ポップインアラジンで音楽だけ楽しみたいな~

 

と思うことが何度かありましたが、映像だけ消すことが出来るんですね。知らなかった~。

 

スポンサーリンク

映像を消す方法

popIn Aladdin 2の取り扱い説明書に書かれてました。

WEB取扱説明書 - popIn Aladdin
popIn Aladdinシリーズやマイクなどアクセサリーのオンラインマニュアルです。

>popIn Aladdin 2の使い方→> popIn AladdinのON/OFF→画面オフにする

 

例えば、Youtubeで動画再生中に「映像は消して音楽だけ楽しみたいな」と思ったら、ポップインアラジンのリモコンの電源ボタンを押します。

ポップインアラジン電源画面

そうすると5つ選択肢が出てくるので、その中から

画面オフ

を選んで決定ボタンを押すだけ!

 

この画面、電源消す時に毎回見てたのに、全然気が付かなかった。\(^o^)/『Bluetoothスピーカー』も選択出来たんですね・・・。

 

映像も観たくなったら

リモコンの電源ボタンを1回押せば、すぐに映像が映ります。

 

終わりに

気がついたきっかけは、ポップインアラジン公式サイトのオーナーズボイスです。

Attention Required! | Cloudflare

やまとりりえさんが、映像消して音声だけ流しているとインタビューで答えていて、

 

(^o^) ええええ!出来るの!?!?

 

と、すぐに調べて出来るようになりました。(苦笑)未だに気がついていない機能が他にもあるかもしれません・・・。