PR

popIn Aladdin2を『Bluetoothスピーカー』にしてみた

ポップインアラジン2スピーカー

前に、ポップインアラジンを使ってBluetooth接続で音楽を流した話を書きましたが、

popIn Aladdin2をパソコンとBluetooth接続して音楽を流してみた
ポップインアラジン2で出来ることをひと通り試してみよう!ということで、今回はパソコンとBluetooth接続してみました。パソコン内の音楽データを、ポップインアラジンの高音質スピーカーで聴けるのは良い...

これより簡単なやり方がある事に、最近気がつきました。/(^o^)\

 

スポンサーリンク

ポップインアラジンを『Bluetoothスピーカー』にする

ポップインアラジンの電源を入れた状態から、リモコンの電源ボタンを押すと

ポップインアラジン電源画面

このような画面になります。この中の、『Bluetoothスピーカー』を選択。

そうするとプロジェクターの映像が消えて、機械音声で

オーディオモードを起動中です

スタンバイできましたのでBluetooth接続して下さい

と、案内されます。そしたら、Bluetooth接続したい機器(パソコンやスマホなど)のBluetoothをオンにして待つと

Bluetooth接続に成功しました

と言われたら完了。あとは、接続した機器から音楽を流せば、ポップインアラジンのスピーカーから聴こえます。

終了する時

ポップインアラジンのリモコンの電源ボタンを押すだけです。そうすると、ポップインアラジンのホーム画面に戻り、Bluetooth接続が切断されます。

接続した機器のBluetoothをオフにするなら、それも忘れずに。

 

終わりに

これなら手軽にポップインアラジンをBluetoothスピーカーとして使えますね。

パソコンと接続して、CDから取り込んだ音楽を流したり、スマホと接続してポップインアラジンが対応してない音楽アプリで音楽を流したりしています。

小話

パソコンとBluetooth接続中に

ポップインアラジンの音量をリモコンで下げたり上げたりしたら、パソコンの画面に音量の表示がされてちょっとびっくりしました。リモコンはポップインアラジンに向けていたのに。

ポップインアラジンの画面がついてないので、音量がどれぐらいか見られるのは便利でした。