1枚で365日が見られるカレンダーを来年から使ってみる

気がつけば9月下旬。今年もあと残り3ヶ月ほどです。

それなりに忙しく、それなりにいろいろやってきましたが、果たして時間の使い方がこれで良かったのかと思うと、全然先のことを考えていなかったと反省しました。目先のことをやって終わりの繰り返し。

なので、来年からはひとめで365日がわかるカレンダーを使って、この生活をどうにか改善できないか試してみます!

 

スポンサーリンク

『年間カレンダー』を用意する

A3サイズ1枚でちょっとした記入欄付きの365日が一目でわかるカレンダーが欲しいです。自分でエクセルで作ろうかと思いましたが、ネット検索したら「まさに!こういう!カレンダーが欲しかった!!」という年間カレンダーを見つけました。

エクセルカレンダーの無料テンプレート集|年間・月間カレンダー – @Gee Base

こちらの年間カレンダーです。有り難いことに、2019年・2020年・2021年の3年分あります。この中から2021年のカレンダーをダウンロード。

家にプリンターはあるけど、A3の紙が無いのでセブンイレブンで印刷しました。(セブンネットプリント)

セブン‐イレブンならユーザー登録なしでプリントできます
超簡単!!セブン‐イレブンでのプリントが、スマホからもWebからもログインなしでできます。

 

『年間カレンダー』の使い道

毎月のカレンダーは使っていますが、それだと今~数週間先のことしか考えてないんですよね。年間カレンダーなら、それが改善出来るのでは?と期待。

前もってわかってる予定や毎年忙しくなる時期を先に書いておけば、

 

(´-`).。oO このために、早めにやること片付けておくか~

 

と、考えるかもしれない。

 

あと、1年間をまとめて見たら、今まで気づかなかったことや見えてくることがあるかもしれません。それに期待!

 

年間カレンダーの置き場所

賃貸なので壁に貼れないし、貼ったら記入しずらそうなので、半分(A4サイズ)に折って、普段持ち歩いてるクリップファイルのポケットに入れておこうと思います。

↑使ってるクリップファイル(リヒトラブのF-5067)

実際使ってみて、他にいい場所見つけたら変える!

 

そんな感じで来年は今年より上手く生きれたらいいなーと思います。今年は新型コロナのせいで、先の予定が全然立てられなくてだいぶ困りました。やろうと思った目標もいくつも消滅したので。

なので今年の残りは、目先のやりたいことをやりつつ来年の準備に使おうと思います。