PR

『ワンカップ(カップ酒)』の空になったカップの再利用方法

 

ワンカップ(カップ酒)は、そのカップのデザインやイラストに惹かれてちょこちょこ買ってしまいます。たぶん・・・うちにある食器カテゴリー(と言って良いのか)の中では一番多いです。

 

(^o^) これで『プリン』や『ゼリー』を作ればいいや!

 

と思って買うのですが、プリンもゼリーもそんなに作らず。食器棚の飾りと化してます。

 

(´-`).。oO 他の人は何に使ってるんだろう?

 

スポンサーリンク

再利用方法を考えてみた

スティックコーヒー入れ

スティックコーヒー(1回使い切りのインスタントコーヒー)や、砂糖など細長いパッケージの物を入れるのに使ってます。これが思いの外良かった!

元々、海苔の佃煮が入ってた空き瓶に入れてたのですが、見た目がいまいちで「何か他に良いものはないのか・・・」と探した所、食器棚に並んでいたワンカップを見つけました。

 

今の所、私にとってBESTワンカップの再利用方法です。

花瓶

花をもらった時、家に花瓶が無いのでワンカップに入れてます。いかにもカップ酒だぜ~!ってデザインのカップじゃなければ、お花入れてもあまり違和感は無いと思う。たぶん。

雪男ワンカップ

プリン・ゼリーの容器

混ぜて冷蔵庫で固めるだけのやつを作る時、使えます。ただ細いカップだとちょっと洗いづらい。

絵を描く時の水入れ

水彩絵の具を描く時に使う水を入れます。

『絵の具をとく水』を入れたワンカップに、『筆を洗う水』のワンカップの2つ。

しかし、絵の具で使ってしまうと、飲食用には使いづらいし、絵の具でカップが汚れてしまうかもしれないのが気になる。

ペン立て

飲み口がスリムなので、ペンの本数が多いと出し入れしにくいです。ペン立ては台形型というか、取り出し口の方が大きいほうが個人的には好きです。ペンの本数少ないなら問題なし。

 

終わりに

今の所、思いついたのはこれぐらい。食器棚に置いておくだけじゃなくて、生活の中で再利用していきたいです。