『かさばるプラスチックごみ』用に!たくさん入るゴミ箱『LUCE』

LUCEゴミ箱

以前、生ゴミなど臭うゴミ用に臭いの漏れない『seals(シールズ)』というゴミ箱を購入したのですが、今度は臭いは気にならないけど、かさばるゴミがたくさん入るゴミ箱が欲しくて購入しました。

ゴミ箱というよりは、ゴミ袋ホルダーです。プラスチックゴミ用に買ったのですが、デザインも良く、とっても使い勝手が良かったです!

▽臭いの漏れないゴミ箱はこちら

キッチン用に、臭いが漏れないゴミ箱『seals(シールズ)』を置いてみた
新しく借りた部屋が、キッチンが扉で区切られていない物件だったので、 (´-`).。oO リビングまで生ゴミの匂いがきたら嫌だなぁ~ と思って、この臭いが漏れないゴミ箱を買ってみました。

 

スポンサーリンク

ゴミ箱の説明

LUCEゴミ箱

このゴミ箱にゴミを詰めるとこんな感じになります。

LUCEゴミ箱

ゴミ箱にセットしておいたゴミ袋を取り出すと、まだゴミが入るスペースってありますよね。これは、その部分にもゴミを入れられるゴミ箱です。

普通のゴミ箱だったら、↑の赤線より外の部分にはゴミは入れられませんから!

蓋も付いてて、自立しているので、ただゴミ袋を置いておくよりは見栄えもよく使い勝手も良いです。ゴミ袋を外す時は、下から引っ張ればOK。

 

ゴミ箱を組み立てる

LUCEゴミ箱

薄べったいダンボール箱で届きました。

LUCEゴミ箱

中身はこの部品と説明書のみ!シンプルな作りです。

LUCEゴミ箱

組み立てる時に床に傷がつかない様、念の為ダンボールの上で組み立てました。

LUCEゴミ箱

枠の部分と棒をネジで固定して蓋を付けるだけなので、10分程度で完成。ネジが固くて締まらない・・・という事もなく、力のない人でも楽に組み立てられます。(プラスドライバーが必要)

LUCEゴミ箱

45リットルのゴミ袋を付けて使用しています。

 

ゴミ箱を使ってみた感想

LUCEゴミ箱

この写真の通り、45リットルのゴミ袋を付けるとこれだけゴミが入ります。こんな感じで袋の限界まで入れるだけなら、そんなに圧迫感もないし、まだこのスペースにゴミが入るぞ!とわかって便利です。

前はゴミ袋をただ床に置いて中身がこぼれてしまったり、袋に十分ゴミを入れることが出来なかったので、それが無くなるだけでもこのゴミ箱を買ってよかったな~と思います。

 

終わりに

想像していたよりも役に立ってお気に入りのゴミ箱です。気に入ったので、色違いを缶とペットボトル用にもう1つ買おうか迷ってます。

 

追記(2020年3月13日)

約10ヶ月使用しましたが、壊れず問題もなく使用しています。軽いものならゴミ箱の上に置けるので、料理本など置いたりしてます。(柱が細いので重いものは危険!)

ネジが2度ほど緩んだので締め直しましたがそれ以外は特にメンテナンスしていません。

変えたことは、45リットルのゴミ袋だとたくさん入りすぎるので30リットルにしました。30リットルだとゴミ袋が小さいので浮いちゃうんですけど、捨てるものがプラスチックの軽いゴミなので問題無さそうです。