トイレットペーパーの残りが数センチ・・・予備をどこに置いておくか

非常に地味~な地味~な問題ですが、たびたびこれに悩まされます。

トイレの個室内で置ける場所と言ったら、

  • タオル掛けの上→置けるスペースが狭いので落ちそう
  • 床→床には置きたくない・・・
  • 手に持っておく→邪魔

 

私が思いつくのはこれぐらい。どこも良いとは言えない場所。

私一人なら良いのですが、お客さんが来た時に紙がない→「棚の上から取ってね!」っていうのも申し訳ないので、やっと『トイレットペーパーホルダーカバー』を購入しました。

 

買おうか悩んでから買うまでが長かった!

 

無くても生活できるけど、有ると便利なもの

こういう物ってなかなか買う決心がつきません。『無くても生活できる』の方に私は意識が行きがちなので。『有ると便利』に意識が行く人はすぐ買うんだろうなァ。

HORUTA

それで、買ったのがこちらの『HORUTA』。

値段がお手頃なのと、

PVCレザーで手入れが楽そう見栄えが良いのと、

日本製なのが購入した決め手です。

 

布製だと汚れたら洗わなきゃだけど、PVCレザーなら拭くだけで良いらしい。水もはじきます。

トイレットペーパーホルダーカバー

付けるとこんな感じ。ペーパーホルダーに折りジワが付いてたので、使っているうちに伸びて欲しい~。トイレットペーパーのカッター部分(カーブしてる蓋みたいなやつ)に付けるカバーでは無いので、正面から見るとカバーが浮いてますが

HORUTA

上から見ると違和感無いです。

ちなみに色は、12色ある内から『グレー』を選びました。トイレマットが『グレー』なので合わせたのと、トイレは考え事をしたりアイディアが浮かびやすい場所らしいので、落ち着いた色が良いかなと。

でも実際つけてみたら、

(´-`).。oO カラフルな色が良かったかも・・・

という気がしてきました。うちのトイレとマットには、『黄色』が合った気がする!!!!でも『黄色』は無かったわ!/(^o^)\

HORUTA

予備用を入れる場所は結構ゆとりがあったので、大きめのトイレットペーパーも入りそうです。(これは27.5mのダブル)