PR

【感想】富士ホーローのレトロ可愛い『味噌ポット』

メモリーズ富士ホーロー

お店で見かけて、あまりの可愛さに買わないということが出来ませんでした。(^o^)

 

味噌ポットなんて使ったこと無いですし、普段使ってる味噌は元々ケースに入ってるものなので味噌ポット無くても問題ありません。・・・買っても使い道無いのでは!?

でも、他に使い道があることを知ったので味噌以外で使うことにしました。

 

スポンサーリンク

感想

メモリーズ富士ホーロー

この箱も少しレトロで可愛いです。ちなみに、この『メモリーズ』シリーズの商品は全部で8種類。同じ柄の『味噌ポット』の他に、鍋やヤカンなどあります。(柄は3種類あります。)

メモリーズ富士ホーロー

味噌ポットだけで0.5kgあるので、ちょっとズシッと感じる重さです。

冷凍OK!(耐冷-20℃)

オーブンもOK!(蓋は無理)

 

(´-`).。oO この味噌ポットの形で、オーブンでどんな料理が作れるんだろう?

 

通販サイトでは、この味噌ポットでインスタントラーメン作ってる写真もありました。結構いろいろな使い道がありそうですね。

メモリーズ味噌ポット

蓋は透明です。

メモリーズ味噌ポット

こんな形なので、気密性はそこそこ高そうです。

メモリーズ味噌ポット

底の富士ホーローのロゴが水色なのも可愛いですね。ちなみにタイ製です。

メモリーズ味噌ポット

レトロなチラシ(カタログ?)も一緒に入ってました。

メモリーズ味噌ポット

取扱説明書。保存容器としても使用容量の目安の所に、味噌・砂糖・塩・小麦粉と書かれています。味噌以外を入れてもOKなので、私は小麦粉入れとして使うことにしました!

冷蔵庫の中で小麦粉の袋が、ぺにゃんと入っていて地味に扱いづらかったんですよね。ちゃんと封が出来てなくて、粉がこぼれるのも嫌ですし。この味噌ポットに袋ごと入れて、出し入れも管理もしやすくなりました。味噌ポット自体が重いのと、冷蔵庫の中で少々場所は取りますが、見た目が可愛いので見るたびに幸せな気持ちになれるで良かったです。

 

終わりに

とりあえず今は小麦粉入れとして使っていますが、今後他の使い方が思いついたらまた違う使い方もしていこうと思います。長く愛用したいです。