今まで『ダブルガーゼの枕カバー』を使用していたのですが、5重ガーゼの物を見つけたので購入して使用してみました。
ガーゼ枕カバーの魅力
長く使うと、とにかくさわり心地が良くなるんです。5年間使ったダブルガーゼの枕カバーのさわり心地を例えるなら、とぅるとぅる。柔らかくて、優しい触り心地です。長く使ってきてよかったなぁ~なんて思ってたら、最近所々破けてしまう様になりました。(TOT)
また同じダブルガーゼの枕カバーを購入しようと思いましたが、5重ガーゼの枕カバーがあることを知り、今度はそちらを試してみることにしました。5重!強そう!
購入したもの
松並木の5重ガードピローケースです。43cm×63cmの一般的なサイズの枕で使えます。日本製。
最初触った感想は、
厚い!
5重ですからね。(笑)まだゴワゴワした感じですが、使って→洗ってを繰り返して、またとぅるとぅるにしていくのが楽しみです。
封筒タイプ(端を折り返して使う)なので横幅が30cmぐらい長いです。ファスナータイプはファスナーが壊れるかもしれないし、締めるのが面倒なので、私は封筒タイプが好きです。
端はこんな感じ。
小さなタグが付いてます。縫製もキレイ。
終わりに
化粧品でお肌のお手入れしてる人は多いと思いますが、毎日顔が触れる枕カバーも肌に優しい物が良いんじゃないかと思います。
ちなみに購入したのは、カラー無地のベージュ。ベージュというより、濃いクリーム色という感じかな。(他にピンク・ブルー・ショコラブラウンがあります)
|
↓カラーよりお得な白色もあります。
|
私はたまによだれを垂らすので(苦笑)、色ありにしました。(^^;)
追記
5年間使った、ダブルガーゼの枕カバーはこちらです。
|
こちらも日本製。5重ガーゼよりお手頃価格なので、ガーゼの枕カバーを試してみたいという人にオススメです。
追記(2021/8/10)
購入してから3年と8ヶ月で一番外側のガーゼが破けてしまいました。(´Д⊂グスン
なんで寝てるだけでこんなに破けてしまうのかしら・・・。寝相が悪いのか、髪の毛を乾かさずに寝たことがあったからか、髪の毛の量が多いからなのか・・・。
新しい枕カバーを購入しようかと思いましたが、一番外側以外のガーゼはまったく傷んでないんですよね。勿体ないので、一番外側のガーゼだけ切り取って使用しようと思います。5重なので1枚取ってもまだまだ厚さはあるし丈夫な感じです。