PR

【感想】肌に優しい『5重ガーゼの枕カバー』を買ってみた

松並木ピローケース

今まで『ダブルガーゼの枕カバー』を使用していたのですが、5重ガーゼの物を見つけたので購入して使用してみました。

 

スポンサーリンク

ガーゼ枕カバーの魅力

長く使うと、とにかくさわり心地が良くなるんです。5年間使ったダブルガーゼの枕カバーのさわり心地を例えるなら、とぅるとぅる。柔らかくて、優しい触り心地です。長く使ってきてよかったなぁ~なんて思ってたら、最近所々破けてしまう様になりました。(TOT)

ダブルガーゼ破ける

また同じダブルガーゼの枕カバーを購入しようと思いましたが、5重ガーゼの枕カバーがあることを知り、今度はそちらを試してみることにしました。5重!強そう!

 

購入したもの

松並木5重ガーゼ

松並木の5重ガードピローケースです。43cm×63cmの一般的なサイズの枕で使えます。日本製。

最初触った感想は、

厚い!

5重ですからね。(笑)まだゴワゴワした感じですが、使って→洗ってを繰り返して、またとぅるとぅるにしていくのが楽しみです。

5重ガーゼの枕カバー

封筒タイプ(端を折り返して使う)なので横幅が30cmぐらい長いです。ファスナータイプはファスナーが壊れるかもしれないし、締めるのが面倒なので、私は封筒タイプが好きです。

枕カバー封筒タイプ

端はこんな感じ。

松並木のタグ

小さなタグが付いてます。縫製もキレイ。

 

終わりに

化粧品でお肌のお手入れしてる人は多いと思いますが、毎日顔が触れる枕カバーも肌に優しい物が良いんじゃないかと思います。

ちなみに購入したのは、カラー無地のベージュ。ベージュというより、濃いクリーム色という感じかな。(他にピンク・ブルー・ショコラブラウンがあります)

 

↓カラーよりお得な白色もあります。

 

私はたまによだれを垂らすので(苦笑)、色ありにしました。(^^;)

追記

5年間使った、ダブルガーゼの枕カバーはこちらです。

 

こちらも日本製。5重ガーゼよりお手頃価格なので、ガーゼの枕カバーを試してみたいという人にオススメです。

追記(2021/8/10)

松並木5重ガーゼ枕カバー

購入してから3年と8ヶ月で一番外側のガーゼが破けてしまいました。(´Д⊂グスン

なんで寝てるだけでこんなに破けてしまうのかしら・・・。寝相が悪いのか、髪の毛を乾かさずに寝たことがあったからか、髪の毛の量が多いからなのか・・・。

新しい枕カバーを購入しようかと思いましたが、一番外側以外のガーゼはまったく傷んでないんですよね。勿体ないので、一番外側のガーゼだけ切り取って使用しようと思います。5重なので1枚取ってもまだまだ厚さはあるし丈夫な感じです。