【サカつく】シュート!コラボ10日目感想(最終日)

さかつくシュート!コラボ

楽しかったコラボもついに最終日。最終日の感想とキャラクターのスキルについて語りたいと思います。

10日目感想

対抗戦 最終結果

シュート!対抗戦結果

赤堀チームが一位でした。一度も一位の座を譲らなかったですね。ちなみに個人成績は1727位。目標の1500位は達成出来ませんでした。(TOT)

選手トレードチケット?

選手トレードチケット

選手トレードチケットが知らない間に赤堀先輩に交換されてました。どういう仕組なんだろう??

チーム編成、変更

対抗戦が終わったので、シュート!のキャラクター中心だったチーム編成を自動編成で変えてみました。

自動チーム編成

そうしたら、良い感じにホイッスル!シュート!のキャラクターが混ざった編成に。特に、風祭とトシの主人公ツートップは胸が熱くなりました。

キャラクターのスキル

田仲俊彦

さかつく田仲俊彦

掛川の10番!

トシが10番のユニフォーム渡されて、「俺には無理です」みたいなやりとりしたシーンが思い出されます。そしてキーマンスキルはやっぱり、

「俺・・・サッカーが好きです!」

あと、スキル01の『サブマリンシュート』のことをすっかり忘れてました。幻の左の印象が強すぎて。ありましたね・・・地面をえぐる、サブマリンシュート。力属性なのもピッタリ。

平松和広

hiramatsu

(おや?トシと同じポーズしてる)

キーマンスキルは、

「絶対止まらない!」

あったあった!でもどの試合だったか覚えてない。でも、この辺り完全に主人公のトシを食うほど活躍してましたよね。そして、平松くんと言ったらやっぱり

ダブルヒール!!

そういえば、実際に見たことが無いのでYoutubeで動画を探してみました。

鮮やか~!

あと、属性は技属性かな?と思いましたが、シュート!キャラ唯一の速属性。そういえば、めちゃくちゃ足速かったですよね。勉強できて技術もあって足も早い。有能すぎる。\(^o^)/その分、力ではトシと健二にはかなわないのが3人のバランスが上手くとれてて良いな、と思います。

白石健二

サカつく白石健二

キーマンスキルは、

「幸運の女神がついてんだよ」

夏姉のことですね。(・∀・)効果もDF値3倍&かなりバテにくくするなど、まさに幸運の女神!

根性のケンカセーブ

漫画の健二の喧嘩シーンにはヒヤヒヤしました。トシと同じく、力属性が本当ピッタリ。

馬堀圭吾

サカつく馬堀圭吾

キーマンスキルは、

「俺も気が付けば掛川の一員か・・・」

そんなセリフありましたね。『相手チーム全員をバテやすくする』っていうのも、トリッキーな馬堀らしい。

赤堀強

サカつく赤堀強

キーマンスキルは、

「闘ってみせるよ」

どこのセリフだったか思い出せない。/(^o^)\

大塚繁樹

サカつく大塚繁樹

キーマンスキルは、

「点はぜってぇ入れさせん!」

わー、これも覚えてない。/(^o^)\

服部正二

サカつく服部正二

キーマンスキルは、

「ぜってィ~抜かせね~!」

・・・言ってた気がする。/(^o^)\漫画、読み返してみなくては!

終わりに

掛川駅木造

△シュート!にも登場する、木造の掛川駅。新幹線も止まるんですよ。

2月のシュート!第2弾コラボまでの課題は、

  1. シュート!全巻読み返す
  2. ゴールデンボールを集める

全シリーズ合わせて66巻だったでしょうか?読むのも大変ですが、これだけの作品を描かれた大島先生すごすぎます。(^^;)あと、ゴールデンボールは集められて50個ぐらいかな・・・。第2弾は厳しい戦いになりそうですが、久保さん神谷さんが登場するらしいので楽しみにしてます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る