PR

【サカつく】シュート!コラボ1日目感想

シュート!サカつくコラボ

12/12より漫画『シュート!』とのコラボイベントが始まりました!1日目の感想です。

スポンサーリンク

1日目感想

まさかの服部

シュート!服部正二

一番最初に手に入れたキャラクターは服部正二でした。ROAD TO FANTASISTAのイベントで入手。

これはかなり予想外!!

前に書いた予想記事でも、まさか服部がいるとは想像出来ませんでした。服部がいるということは、多くの掛川高校の選手が登場しそう!

ROAD TO FANTASISTAでコーチも手に入れたので、★7まで覚醒完了。

シュート!選抜

シュート!選抜

このフォーメーションを見ると、

  • 田仲俊彦
  • 平松和広
  • 白石健二
  • 大塚繁樹
  • 赤堀強
  • 服部正二
  • 馬堀圭吾

なんと7人も掛川高校のキャラクターがいます。今回のコラボは掛川高校のキャラクターだけかな?でも、

それなら何で神谷さんがいないの!?

このメンバーが揃ってて、神谷さんがいない理由がわかりません。(TOT)コラボ後半で出てくることを、期待!というか絶対出てくるよね!

あと、フォーメーションにいる『内海』が清水学苑高校の内海秋彦かと思って、「どういう基準でキャラクターを選んでるんだ?」とびっくりしましたが内海違い。(^^;)

カップ戦

ゴールラッシュカップ

ゴールラッシュカップ

参加すると、試合で決めたシュート数によって景品が貰えます。目指せ上位!

遠藤一美応援カップ

遠藤一美応援カップ

一美ちゃん好きなので嬉しい。(*´ω`*)この日の内に、選手獲得率100%でCLEARしました。

掛川マネージャーの応援

戦術スキル『掛川マネージャーの応援』もGET!

ROAD TO FANTASISTA

服部正二

カップ戦の一覧を見て、「は、服部!?」とかなり意外なキャラクターがきてびっくりしました。

服部正二

まだ選手獲得率は100%では無いですが、服部正二を複数GETして★7まで育てました。

服部正二

眼力がちょっと怖い。(^O^;)

ガチャ

ゴールデンボール専用

シュート!コラボ記念ガチャ

コラボイベントが始まるまでに、ゴールデンボール126個集めました。が、11連ガチャで50個使ったら2回で終了。

平松と馬堀は絶対欲しいので、このコラボ記念ガチャはやらないで、パネルシュートガチャに挑戦しようか考え中。前回のホイッスル!コラボの時は、こっちで欲しいキャラが出たから悩む!

専用チケットガチャ

シュート!コラボ記念ガチャ

イベントやミッションで専用チケットを集めて挑戦。今の所、シュート!のキャラクターは出ていません。

終わりに

1日目の感想は、

服部・・・!

この一言につきますね。本当に予想外でした!あと、コラボイベントでどのキャラクターが登場するか予想したんですが盛大に外してました。\(^o^)/