PR

なんだかんだ一番使ってる『コップ』の話

GIGOGNE160cc

私は、『コップ』が好きで可愛いイラストが描かれた物や、面白い形をしている物を見つけるとつい買いたくなってしまいます。

つよいこグラスnico「子供も持ちやすい可愛いガラスコップ」
この、「ニコッ」とした顔に惹かれて購入しました。グラスのくびれの部分が持ちやすくて、大人でも使いやすいグラスです。

 

でも、いつも使ってるのは結局1つだけなんですよね。

 

スポンサーリンク

使用頻度の高い『コップ』

フランス製の『DURALEX』のGIGOGNE 160ccが一番使用頻度高いです。1年間で90%ぐらいこのコップ使ってます。ほぼこれしか使ってないという。/(^o^)\

いちいち食器棚から他のコップを出し入れするのが面倒なのもあるんですけど、単純にこの『コップ』がちょうど良い大きさで持ちやすいからですね。

ちょうど持つ所にラインが入ってて、持った時滑りにくいのが便利。このラインの下に指を置いて持ち上げると、ちょうどラインが指に引っかかるんですよね。この引っ掛かりが持ってて安心。

 

あとは大きさ。

コップいっぱいに飲み物を入れても、これぐらいなら重くないし、気軽にスイスイ飲めます。普段使いならこれぐらいがちょうど良い。

ただ、冷蔵庫から飲み物出して一杯ついでもってくるには少し小さい。卓上にお茶ポット置いて、飲んで空になったら継ぎ足す使い道には合っています。湯呑より少し大きいぐらいのサイズですし。

他にも良い点

強化ガラス製で、

  • 食器洗浄器
  • 電子レンジ
  • 熱湯
  • 冷凍庫

どれもOK。とても丈夫なのと、割れた時も粉々にならない(ブロック状に砕けるらしい)ので、本当普段遣いにちょうど良いなと思います。

 

(´-`).。oO プリン作る時の容器にしても良さそう~

 

終わりに

この『コップ』は、ORCIVALのコートを買った時にいただいたノベルティです。シンプルなデザインなので、コップ単体で売られていても私は買わなかったですね。変わったデザインのものが好きなので・・・。(ほぼ見た目で選ぶ)

貰い物なので、こうやって使ってみて「使いやすいじゃん!」と知ることが出来ました。