『ビューカード』と『東京電力』が2021年にポイントサービスを変更するそうです。これも、新型コロナの影響なのか・・・?と勝手に思いつつ、詳細を確認。
ビューカード
「Web明細ポイントサービス」終了。
利用代金の明細書の郵送を止めてスマートフォンやパソコンで確認すると、明細書発行のたびにJRE POINTが50ポイントプレゼントされるサービスが無くなり、抽選で一部の人だけポイントが貰えるサービスに変更。
これは、改悪・・・!(^o^)
web明細ポイントカードがあるから、『ビューカード』にしたのに~。
東京電力
電気料金の支払に対してポイントが貯まるサービス(5ポイント/1000円)から、毎月1回以上、「くらしTEPCO web」へログインした『対象料金プラン』に加入してる人にポイントが貯まるサービスへ変更。
(1契約につき50ポイント/ログイン。電気・ガスの2契約の場合100ポイント/ログイン)
※同じ月に複数回ログインしても、ポイント付与は1回。
・・・これは、悪くないのでは?(^o^)
毎月50ポイント貰えるほど電気使ってないし(1万円以上電気代使わないと50ポイント貰えない)、電気・ガス両方契約してるから、ログインするだけで100ポイント貰えるのは嬉しい。
ただし、他にも変更点があって
今まで電気代の支払いにポイントが使えたのに、それが使えなくなり、他のポイント(auポイントプログラム、dポイント、nanacoポイント、Pontaポイント、Tポイント、WAONポイント)に300ポイント以上貯まったら自分で交換手続きをしなければいけない。(以前は一部ポイントサービスでは自動で交換出来てた)
今まで、電気代の支払いにしかポイント使用してなかったので、他のポイントに交換手続きをするのは若干面倒。でも、対応してるポイントも多いからそれほど嫌な変更では無いです。
今の所、この2つだけ変更のお知らせがありましたが、他のポイントサービスも変更あるのかな?