PR

銭湯の『電気風呂』は入ることより、入った人と感想を言い合えるのが楽しい

今日、ネットでこちらの記事を読みました。

銭湯にある「電気風呂」ってなに? きもちいいの? マニアに入り方を教わる
銭湯にある「でんき風呂」と表示のあるお風呂。電気の風呂ってどういうことなんだろう。識者に教えてもらって入ってきた。 (西村まさゆき)

(´-`).。oO 銭湯の電気風呂・・・懐かしいな~

私は電気風呂は正直苦手なのですが、電気風呂を知ってる人との会話はすごく盛り上がって楽しいです。

 

スポンサーリンク

電気風呂トーク

そもそも、『電気風呂』を知ってる人が少ないので、電気風呂を知ってる人に会えただけでも嬉しいです。(笑)

 

A「電気風呂知ってる?」

B「知ってるー!」

(大盛り上がり)

 

そして、電気風呂の感想って入った人だからこそわかる感があるので、

 

A「あれヤバイよね」

B「ヤバイヤバイ」

 

みたいに、具体的な説明はしなくても「あれだよね」「わかる」みたいな、それだけで通じ合う感じも面白いです。

 

個人的な電気風呂の感想

電気風呂みたいな刺激があるものってなかなか無い気がします。

入る前は、痛気持ち良い~みたいなイメージでいましたが、入ってみたら「これって有りなの!?大丈夫なの!?」みたいな感じで、少ししか入っていられませんでした。なので正直入って気持ちよかったとか、そういう効果とかはまったくわかりません。

 

感想を文字で表すと「ビビビビビビ」。これを電気風呂に入ったことがある人に言ったら、「わかる!」って言ってもらえました。

 

終わりに

銭湯で電気風呂を見つけたら入るか少し悩みますが、やっぱり珍しいので入ってしまいそうです。ちなみに私が初めて電気風呂に入ったのは、京都の銭湯です。電気風呂は関西に多いらしいです。

『電気風呂』未体験の人は、ぜひぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

入浴時の注意事項は必ず守って下さいね!