【感想】スヌーピーミュージアムのカフェのこと

スヌーピーミュージアムカフェ

カフェに行ってみた感想や混雑具合など。

 

感想

混雑具合

日曜日の14:00過ぎに行ったら待機列が2つ出来るほど混んでたんですが、

スヌーピーミュージアムカフェ

△ここまで!

16:00前にカフェに行ったら一人も並んでいませんでした。しかしその後続々と人が増えていったので、空いてたら並んじゃったほうが良いと思います。

オーダー

待ち列でメニューを見ながら並んで、順番がくると店員さんに呼ばれるので、先にレジでオーダー→支払いをしてから席へ案内されます。席は店内席とテラス席があります。

席に座ってから「どれにする~?」ってやりとりをする時間がはぶけるので、混んでるカフェでは良いシステムだと思いました。

スヌーピーミュージアムカフェメニュー

△これは『Love is wonderful』の時のメニュー。展覧会によってメニューが異なります。

スヌーピーミュージアムカフェメニュー

あと、スヌーピーミュージアム公式HPにはおすすめメニューしか掲載されてませんが、他にもメニューがありました。

食べる!

スヌーピーミュージアムカフェ

レジでオーダーして、のんびり席について、天井の飾り付けがかわいいな~なんて眺めてたら、早々に注文したものが届いてびっくり。先にオーダーしてる分、早いのもあるでしょうね。

スヌーピーミュージアムカフェ

こちらは『ブラウニー・チャールズの恋のサンデー』(Love is wonderful限定)

スヌーピーミュージアムカフェ

こっちは『チャーリー・ブラウンのミルクセーキ』。こっちには1枚コースターが付いてきました。甘くて美味しかったー!

スヌーピーミュージアムカフェ

△貰ったコースター。左に『Cafe Blanket』と書かれてます。

バースデーケーキ

スヌーピーミュージアム公式HPのカフェのページにある『カフェのご予約』をクリックすると、その中に『バースデーケーキ』の予約というものがあります。誕生日の人は予約してみてはいかがでしょうか?結構予約されてるので、早めに予約した方がいいですよー!特に土日!

ちょうど行った時にバースデーケーキを予約していた人がいて、店内に『ハッピバースデー』の音楽が流れてお祝いされてました。

 

終わりに

絶対すごい混むんだろうな~入れたら寄りたいな~ぐらいの気持ちで行って、14:00過ぎの混雑っぷりを見て諦めたんですが、その後空いてたので寄ってみました。やっぱり昼頃は混むのかな。

▽スヌーピーミュージアムの感想はこちら

【東京】スヌーピーミュージアムの混雑具合と感想(2018年9月閉館予定)
2年半という期間限定でオープンしたスヌーピーミュージアムも、ついに今年の秋に閉館です。興味がある人は是非、閉館前に行ってみて下さい。

▽買ったグッズの感想はこちら

【感想】スヌーピーミュージアムで買ったグッズ
東京のスヌーピーミュージアムで購入したグッズの感想です。