PR

【一人旅】新潟~富山~石川「可愛い図書館とグランクラス」【5日目(最終日)】

金沢海みらい図書館

2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は5日目。最終日です。

▽4日目はこちら

【一人旅】新潟~富山~石川「能登半島北上!からのサッカー観戦」【4日目】
2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は4日目。 ▽3日目はこちら 4日目 泊まったのが銭湯のある宿なので、朝からお風呂に目覚めスッキリ。 ▽こちらの宿 勝崎館 posted with ...

スポンサーリンク

5日目(最終日)

尾山神社そばの喫茶メルツバウへモーニングを食べに行きたかったんですが、旅行も5日目で疲れちゃって適当に済ませました。本当に適当だったので、何を食べたかまったく覚えてないです。旅行でこれって寂しいなぁ。

▽喫茶メルツバウは次回必ず行く!

今日の予定はいたってシンプル。金沢海みらい図書館に行くのみです!

その前に金沢駅へ

その前に駅で金沢のお土産を見て回りました。図書館から戻ったら買う予定ですが、その前に一通り見てどれが良いか選んでおけばスムーズです。

(´-`).。oO 金沢土産の金箔率の多さよ・・・(あとサツマイモも)

その場でいくつか購入したものもあり、お土産袋持って図書館行く事になりました。そろそろバス停へ向かいます。この図書館へ行くバスは駅前では無く、少し歩いた所から乗車します。

金沢海みらい図書館

とっても可愛い図書館です。こんな図書館が近所にあったらいいなぁ。中はまた独特な雰囲気でした。

▽金沢海みらい図書館の感想はこちら

【感想】金沢の可愛い図書館『金沢海みらい図書館』
水玉模様の不思議な建物。図書館というより、美術館っぽい外観だな~と思いました。

金沢駅、再び

図書館を楽しで金沢駅へ戻ってきました。これから新幹線に乗って東京へ向かいます。

北陸新幹線グランクラス

今回は奮発してグランクラスに乗ってみました。値段も知らずに切符を買ってしまいました。\(^o^)/だから乗れたのもあります。人生で一度ぐらい乗ってみたい!

▽グランクラスの感想はこちら

【感想】北陸新幹線『グランクラス』に乗ってみました(金沢~大宮)
勢いで乗ってしまいました。/(^o^)\

東京駅、到着

あっという間のグランクラスの旅でした。もっと乗っていたかった。あと、記念に切符貰いたかったなぁ。うっかり改札に通してしまったよ・・・。この後、渋谷109に好きな漫画(ホイッスル!)の期間限定ショップが出来ていたので買い物して帰りました。

【感想】ホイッスル!SHIBUYA109コラボイベント
2017年8月14日~20日に東京の渋谷109で開催されてるイベントに行ってきました!

終わりに

人生は長いと思っていても、体力を使う長旅はだんだん厳しくなったと感じます。日頃から運動して鍛えておく事も大切ですが、体力のある内に行きたい所があれば行っておいたほうがいいですね。

今回の旅行まとめ

▽1日目 高田(新潟県)~富山

【一人旅】新潟~富山~石川「最古級の映画館と、出来たての美術館」【1日目】
2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。1日目は日本最古級の映画館と、出来たばっかりの美術館という、その差100年以上という2つの建物を堪能してきました。

▽2日目 富山~金沢(石川県)

【一人旅】新潟~富山~石川「昼の出来たての美術館と、喫茶店と、富山・金沢をひたすら歩く」【2日目】
2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は2日目。一部先行オープン中の富山県美術館と(今は全館開館してます)、鉄道好きに嬉しい喫茶店と、富山・金沢の街をひたすら歩いてきました。 ▽1日目は...

▽3日目 金沢中心(石川県)

【一人旅】新潟~富山~石川「金沢観光!盆休み!ものすごく混んでる!!」【3日目】
2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は3日目。 ▽2日目はこちら

▽4日目 七尾~金沢(石川県)