『ちばI・CHI・BA』でチーバくんに会って、千葉の特産品を買ってきた!

千葉ICHIBA

東京駅の隣りにある『KITTE丸の内』に期間限定で千葉のアンテナショップがオープンしてます。私はチーバくん大好きなのと、今年の台風や水害で大きな被害を受けた千葉県へ少しでも貢献出来ればと行ってきました。

きっかけ

行ったきっかけはチーバくんのツイートです。

ええ!チーバくんのカレンダーが貰えるの!?

欲しい!

行く!(即決)

東京駅、到着

KITTE丸の内は東京駅の隣にあります。私は地下道を通って、KITTE直通の入り口から入りました。アンテナショップがあるのは地下1階。適当に歩いてたら偶然、到着しました。(東京の観光案内所の隣にありました)

チーバくんの顔ハメパネル

△入り口にはチーバくんの顔ハメパネルが

千葉県アンテナショップ

会場には千葉県の観光案内(チラシなど)が置いてあったり、千葉の様々な商品が売られていていました。行った日が土曜日だったので、とにかく会場が混んでた!大盛況!

でも、しばらく経ったら、レジで並ばずに購入できました。タイミング次第かも!

店内で商品をいろいろ見てたらチーバくんのダンスが始まるとのアナウンスが有り、ステージの前へ移動しました。

チーバくん

まさかチーバくんに会えると思わなかったのでびっくり!

チーバくん

チーバくん、可愛い!

ステージ上では、チーバくんの体を使って千葉の地名の紹介をしたり、チーバくんの誕生日当てクイズをやったりしました。最初、誕生日知ってる人~?と質問されましたが、誰も答える人はいなくて、三択クイズにしたらほとんどの人が正解していました。私も1月生まれなのは知ってたけど、日付までは覚えてなかったので三択ならわかった!そして、三択とは言え正解率の高さがすごかったです!

チーバくんのテーマソングが頭から離れない~。ダンスとっても可愛かった。

(´-`).。oO 公式HPを見てもチーバくんが来場する情報は見当たらなかったけど、チーバくんはいつ来るんだろう?

▽公式HP

ちばI・CHI・BA|千葉の魅力を発見する楽しい「市場」
期間限定の千葉県アンテナショップがJPタワー・KITTEに登場。いろいろもらえる特典イベント、おいしい特産品や伝統工芸品のご紹介、観光、移住、企業誘致PRなど、魅力たっぷりの情報をご用意し、みなさまのお越しをお待ちしております。

買ったもの

  • 漬物
  • ジャム
  • 海苔
  • 煎餅

を買いました。いろいろあるので本当迷いました。買っても食べきれるかな~とか、これは一体どうやって食べるんだ?という馴染みのないものもあったので、安定・安心して食べ切れる物を選んで買いました。

行く前に『ちばI・CHI・BA』のHPを見て買いたいものを選んでおくとスムーズに買い物できると思います。

今HP見たら「これ売ってるの気づかなかった!」っていうものもありましたから。

あと、家に着くまでに溶けそうだから買わなかった『ピーナッツジェラート』も美味しそうでした。

チーバくんカレンダー

アンケートに記入してスタッフさんに用紙を渡すと、チーバくんカレンダーが貰えました。

終わりに

チーバくんの後ろ姿

/チーバくんの後ろ姿はピーナッツの形!\

このお店は2019年12月14日までなので、行くならお早めに!チーバくんカレンダーも先着順っぽかったので、欲しい人は早めに行ったほうが良いと思います。