【その1】いつか『欲しい物』のメモ(2020年12月~2021年1月)

(´-`).。oO 欲しいな~

 

と思っても、覚えていられなくて忘れてしまう事が多いので、忘れないようメモしておきます。実際買えなくても、

 

(´-`).。oO この頃、こういうものが欲しかったんだ・・・

 

と見返しても面白そうですし。

 

スポンサーリンク

いつか欲しい物の記録

2020年12月

【SK0103】12オンス出陣レディース・デニム巻きスカート – 桃太郎JEANS

国産デニムブランドの『桃太郎JEANS』。こちらのアイテムは1つも持っていないので、いつか着てみたいです。巻きデニムスカート可愛いけど、巻かないタイプも普通に良いなぁ。

30代、40代でも履きやすそうなデザインも良い。長く使えそう。

https://www.momotarojeans.com/c/bottom/SK0103

Surface Duo

「Surface Duo」実機レビュー--デザインは美しいが使い勝手は今後に期待
マイクロソフトの2画面デバイス「Surface Duo」の出荷が米国で始まっている。米CNETの記者としてレビュー機の試用を続けているが、現時点では、特にソフトウェア面で未完成な点が多く、まだこれからと言わざるをえない。

そろそろ新しいスマホが欲しいので、気になってる機種の1つ。値段が高い(約14万円)ので、なかなか買うのは私にとって現実的では無いですが、2画面スマホは面白そう。左右の画面で別々の作業が出来そうだし。

左画面で駅メモやりながら、右画面で電子書籍読んだり、調べ物したりしたい・・・。それをするだけなら、ここまで良いスマホじゃなくても良いけど!(^o^)

もうちょっと小さめの方が個人的には好き。スマホにしては大きい。

Galaxy Z Flip

お値段18万円!縦に折り畳める新感覚スマホ「Galaxy Z Flip」はどう使うべき?|@DIME アットダイム
■連載/石野純也のガチレビュー どこか懐かしい、縦に折り曲げられるスマートフォンが、auから発売になった。それが、サムスン電子製の「Galaxy Z Flip」だ。フォルダブルスマホとしては、同じauから発売され...

こちらは手のひらサイズの折りたたみスマホ。こちらの方が持ち歩きには便利そう。折りたたむと正方形のコンパクトみたいになるのが可愛い。しかし、こちらも値段は可愛くは無い。(約18万円)

KOI no NOBORI

KOI no NOBORI
健やかに、男の子。 ポールに通すだけだからとっても簡単に鯉のぼりが立ちます。 屋外用の顔料を使っていますので立てっぱなしで大丈夫。 サイズ:50cm x 180cm 素材:綿100% ※のぼりポールは付いておりませんので別途ホームセンター等でお買い求め下さい。

イベント会場やお店の店頭に並んでる『のぼり』の形をした、鯉のぼり。アイディアが面白い。自分に子供がいたら買っていたと思う。子供がいなくても、買ってベランダに飾っても面白そう。シンプルなデザインもすごく良い。

米沢緞通・滝沢工房のラグ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yonezawa-dantsu|Takizawa-Kobo(@yonezawadantsu)がシェアした投稿

さわり心地も良さそうだし、模様もどれもオシャレで素敵。値段が高いものだし、長く使いたいので、「これだ!」という柄に出会えたら買いたい。今売ってる柄も素敵で好きなんだけど、もっとハートを射抜かれて悶絶して買わないのが耐えられない柄のラグを買いたい。(面倒な客)

 

ベッドの横に敷いて、毎朝この上に降り立つ所から1日始めたら、それだけで幸せになれそう。

米沢緞通・滝沢工房|Yonezawa-Dantsu・Takizawa-Kobo powered by BASE
米沢緞通・滝沢工房について米沢緞通・滝沢工房は、山形県の南、米沢市にある緞通工房です。この土地は米沢藩時代から絹織物の産地として有名です。滝沢工房は絹織物の織機の組み立てやメンテナンスから生業が始まりました。親戚が絨毯を手織りしているのを見て「織り機次第でもっと織りやすくなりそうだ」と思い、絨毯織機の研究を始め、織りや...

CARRE ROYAL PARIS(カレロワイヤル)オートゥイユ ジップウォレット

オートゥイユ ジップウォレット/CARRE ROYAL PARIS(カレロワイヤル)|愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO
オートゥイユ ジップウォレットなら、愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO「ズット」。愛着をもって長く使ってもらえるモノはギフトにも最適です。

5年ぐらい前に欲しいと思ってたお財布。コロンとした形状と、上品な佇まいが素敵。もう販売終了で購入できないけど、カレロワイヤルの財布は今後財布を買う時の候補の1つにしたい。

↓全然形が違うけど、この財布も面白い。

九谷焼の歯ブラシスタンド

今は歯ブラシスタンドあるので必要ないけど、洗面所に九谷焼がある生活って良いな・・・!買うなら『小鳥』か『梅』が欲しいです。それぞれが縁起の良い柄でちゃんと意味があるのも良い。

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

超小型で超頑丈なのに、きれいな写真が撮れる高機能カメラ。

これで何を撮りたいかは今の所思いつかないので買うまでには至らないけど、あったら面白そうだな~と心の底から思います。2mの落下耐性があるのも、うっかりが多い私には有り難い。

防水なので、雨の日の撮影も出来るし、なんなら水深10mまでなら水中での撮影も出来る。

 

面白そうだなぁ~!

2021年1月

星耕硝子さんの果物を入れる器

ここ数年、みかんを入れるカゴを探しているのですが、こういうガラスの器の上にのせるのも素敵だな~と思います。

猫シール(よく玄関にあるアレ)

『犬』シールを玄関に貼ってる家をたまに見かけますが、その猫版。パロディ商品なのでしょうか?猫飼ってないけど欲しい・・・。手帳とかノートパソコンとかに無意味に貼り付けたい・・・。

猫は好きです。

 

終わりに

欲しい物が10個ぐらい溜まるまでは、ちょいちょい追記していきます。溜まったら、また新しい記事に欲しい物書いていく予定です。

10個溜まったので、【その2】を作ります!欲しいと思ったものを理由と一緒に書き残して置けるの結構良いです。『ブックマクーク』や『ほしいものリスト』だと何で欲しかったか忘れるし、埋もれてしまいますし・・・。

 

スマホはBlackBerryの新型が出るならそれが第一希望なんだけど、どうなるんだろう。本当に出来るのだろうか?

あの「BlackBerry」が5G対応で2021年に復活へ。すでに熱烈なファンたちの期待が高まっている
一度は2020年8月末での終了がアナウンスされた携帯電話ブランド「BlackBerry」が、21年に5Gに対応して復活することが発表された。多くの人々に愛されてきた物理キーボードを搭載した新端末への期待に、すでに熱烈なBlackBerryファンたちがおおいに盛り上がっている。

2画面のBlackBerry出たら面白いな。(笑)

 

私は欲しいと思ったものが10個あるとしたら、そのうちの2個か3個を買っている気がします。これは多い方なのか、少ない方なのか?この割合は人によってかなり違いそうです。

実際に買えない物でも、欲しいと思うことはありますからね。