男性の羨ましい所

男羨ましい

(´・ω・`)いいな~

1.スーツで済む

結婚式やきちんとした服装をする場合、スーツで済むのが羨ましい。

私は普段カジュアルな格好しかしないので、きちんとした服は何を選んで良いのかわかんないし、選択肢もいろいろあるし、鞄や靴を合わせるのも悩みます。そして一度着て、もう二度と着ない服ばっかり。スーツだったらそういうストレス少なく済みそうだなぁと羨ましく見ています。同じスーツ着てもバレ無さそうだし。(実際どうなんでしょう?)

あと、コンサートも会場によっては綺麗めな服で行きますが、これも男性はスーツで済んでしまうのでいいなぁ~。

2.行ける場所が多い

女一人では行きにくい場所があります。逆に男一人で行きにくい所もありますが、どちらかと言えば女一人で行きにくい所の方が多いです。

3.感情に振り回されにくい

女性の方が感情に振り回される事が多いと思います。ものすごく怒っていても、それがまったく顔に出ない男性とかいて、一体どうしたらそれが出来るんだろう?と不思議です。

場合によっては、周りに自分が辛いことを気づいてもらえないので、すごくマズイ事でもありますが。

実はこれだけ

いっぱいありそうで、そうでも無かったです。

昔はもっとあったんですが、何年も生きてると「男って大変そうだなぁ」と思うことが多くて「女で良かった」と考えが変わりました。女で生きることに慣れたせいもありますね。

単純に「スーツいいなぁ」という目で見てましたが、私が知らないだけでスーツの苦労もあるのかな?

終わりに

異性のどういう所が羨ましいですか?「まったく羨ましくない!」って人もいるかもしれませんね。(^^)