PR

バッドばつ丸の設定が妙にリアル

バッドばつ丸

片付けをしてたらバッドばつ丸のカードを数枚発見。裏面を見たら、「そんな設定だったの!?」と驚きました。

スポンサーリンク

バッドばつ丸は悪い子

バッドばつ丸カード

サンリオでは珍しい悪役キャラクターです。ちなみにこのカードはペットのワニのポチと戯れるバツ丸。ペットのワニ?の、ポチ??(混乱)

どうしてバツ丸は悪い子になってしまったんでしょう?

やけにリアルな設定

バッドばつ丸両親

非常に触れにくい両親の設定。ああ、なんかグレちゃうのもわかる気がする。

  • パパ・・・パチンコの常連+ギャングのボス
  • ママ・・・教育ママ

そして、意外や意外、友人の良い子のはな丸の設定。

グッドはな丸設定

  • ロンドンの国立病院生まれ
  • 誰とでもすぐ友達になれる絵に描いたようなよい子
  • 家はお花でいっぱい

お坊ちゃんだったのか!その他のカードからも、はな丸の良い子っぷりが感じられました。

グッドはな丸

グッドはな丸

グッドはな丸

この3枚、見てるだけで癒される。はな丸のよいこのすすめの本があったら欲しい。(*´ω`*)

悪い子と良い子の組み合わせ

フィクションだと、優等生とヤンキーが仲良くなるってよく見かけますね。実際には見たことないな。お互い無いものを補うように、惹かれるのかな?

素直になれないバツ丸にとって、素直なはな丸が抱きついてくれたりしてくれることは照れくさいけど嬉しいんじゃないかな。キャラクターの設定だけど、結構リアル。

カードダスW(ダブル)

カードダスW

今回見つけたカードは、カードダスWというというもので片面はシールになってて剥がせます。すっかり忘れてたけど、そんなカードもあったんですね。

終わりに

この2人が一緒に並んでる絵が好きです。wikipediaによると、バッドばつ丸は北米で人気があるそうです。国によって人気キャラが違うっていうのは面白いかも。総選挙も良いけど、地域別投票なんかがあっても面白そうです。日本国内でも、地域によって違いはあるのかな?

バッドばつ丸ロボバトル
イマジニア (2001-08-10)
売り上げランキング: 50,641