PR

私の考える「イイ女」

いい女

▽こちらの記事を読んで、「イイ女」とはなんだろう?と考えてみました。

イギリスの「イイ女」と日本の「イイ女」の違いとは?|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス)

 

スポンサーリンク

私の考える「イイ女」

  • しっかりしてる
  • 人に流されない
  • かと言って、協調性が無いわけでは無い
  • 優しい
  • 賢い
  • 怒る時はちゃんと怒る
  • 人前で泣かない
  • 一緒にいると楽しくなる
  • 胸がやや大きくて、ウェストがくびれてて、お尻もいい感じに大きい

こんな感じ。イメージとしては、漫画『きみはペット』のヒロインのスミレちゃん。(↓左側)

他にもイメージを巡らせてみたのですが、これは子供の頃受けた影響が大きいぞ、と気づきました・・・。

アニメ・漫画大好き

他にイイ女を想像すると、漫画やアニメのキャラクターばっかり浮かぶんです。これは、子供の頃にアニメ・漫画ばっかり見て「こういう女がイイ女なんだな・・・」と刷り込まれた可能性が高い。

GS美神の美神令子や、

ルパン三世の峰不二子。

こういうスタイルが良くて、自分をしっかり持っているキャラクターを『イイ女』と認識して育ったなぁ。

でも、さっき上げたイイ女の条件とは少し違います。それは、ベースは漫画・アニメの影響が大きくても、いろんな人と関わったり、いろんな本を読んだりして歳を重ねて、私なりの「イイ女」像が出来上がったんだと思います。

 

男性目線のイイ女

最初に紹介した記事では、男性目線のイイ女について書かれてましたが、これについては私はさっぱりわかりません。

単純でバカだけれども、学歴があり、安定した会社に勤めていて、スポーツも得意な男は、自分より何かが優れている女は嫌いです。嫌いどころか地球から消滅しろと思っている。

引用元:イギリスの「イイ女」と日本の「イイ女」の違いとは?|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス)

この『地球から消滅しろ~略』の所がびっくり。そこまで思う!?これに似たようなことは実際男性から聞いたことはあります。(→例:付き合うなら自分よりバカな女が良い)この辺の男性心理はよくわからないので、ちょっと聞いてみたい。もちろん優れた女性をちゃんとリスペクトしてる男性がいることも知っています。世の中、いろんな人がいますから。

▽ウルフルズの『いい女』。これ歌われたら嬉しいなぁ。(*´ω`*)

あとこの歌、『友人にハイスペ彼氏を自慢されて自分の彼氏を「本当に私はこの人で良いんだろうか?」と気持ちが揺らいだ時』に聴くのも良いですよ。自分の価値観の基準が狂った時に、「お金より~見た目より~」とストレートに歌ってくれると修正出来る。(『心意気』等で選んだ場合)

 

終わりに

40代、50代、60代になった時の『イイ女』の定義は、また変わっていきそうです。