【祝完売】JAGMOの幻想水滸伝(1~5)だけのフルオーケストラ公演!

昨年、JAGMOのゲーム音楽のオーケストラコンサートに行きましたが、その時は『幻想水滸伝シリーズ(1と2のみ)』は公演の1ゲーム作品でした。が、今年は幻想水滸伝シリーズだけでコンサートやるそうです。やったー!

▽去年行ったコンサートの感想

【感想】幻水音楽をオーケストラで!『旅人達の追想組曲』ゲーム音楽コンサート(東京芸術劇場)
ゲームの音楽のフルオーケストラコンサートへ行ってきました。私の目当ては『幻想水滸伝シリーズ』!まさか2017年にオーケストラの生演奏で聴...

昨年8月公演『旅人達の追想組曲』で、初めて『幻想水滸伝』シリーズ楽曲を演奏して以来、大反響と共に再演を望む声を多数頂き、ついに今回の単独コンサートの開催が決定いたしました。

引用元:「幻想水滸伝」シリーズのフルオーケストラ公演が2018年8月25日に開催 – 4Gamer.net

アンケートに、「もっと幻想水滸伝の音楽が聴きたい!」って書いたんですが、同じように思った人がたくさんいたんだなぁ。(*´ω`*)

チケット一般発売

今日(6/11)から一般発売だったのですが、発売日に全席種完売しました。

幻想水滸伝チケット

どれぐらい人気のある公演かわからなかったので、発売時間過ぎてからゆっくり見に行ったらSS席とS席しか残って無くて焦りました。さらに、入力ミスをして最初からやり直したりとモタモタしてたら5列ぐらい後ろの席になってショック!

もっと心して、10時ジャストに買うぞ!という心意気を持つべきだったなぁ。ちなみに最後まで残ってたのは、昼のS席で19時ぐらいまでは買えました。(20時50分に見に行ったら完売してた)

Twitterで買った人の感想を見ると、S席でも前の方だったり、2階席だったりで、S席の枚数が一番多かったのかな?(範囲が広い?)という感じもします。

私は昼夜通し券を買うことしか考えてなかったのに、この券が完売してたので(数分で完売したらしい)どうしようか悩みました。SS席を買うか、S席を買うか、昼だけにするか、夜だけにするか??通し券はそういう細かい選択をしなくて済むので楽だったんですよね。(笑)

バラで買うなら、昼だけにする?という気もしてしまう。でも幻想水滸伝のコンサートなんて、なかなか無いので後悔しない様、昼・夜両方買いました。S席とSS席の選択はこれで良かったのか、まだ悩んでる・・・。(もう買っちゃったのに!)

完売したけど・・・

『チケットぴあ』はリセールがあるので、行けなくなった人や、重複して購入してしまった人のチケットを購入することが出来ます。私も一度利用したことがあるんですが、すごく便利です!さらに、良席がリセールに出ることもありますよ~。

今の所、オークションへの出品は無し。あと、チケットキャンプって閉鎖したんですね。(2018年5月末)

おまけ

幻想水滸伝テレポート

JAGMOの公式HPからツイートしようとすると、こうした細工があって面白かったです。(他にもあるよ!)

終わりに

この公演があることをTwitterでチケット発売2日前に知って、「どうする!?」「この日行ける!?」「わからないけど幻想水滸伝、大好きだから行くー!」という勢いだけで購入しました。冷静になると、なかなかの出費です。夏フェス並み!

8月の公演が今から楽しみです!今年は幻水夏フェスだ~。(笑)予習するぞ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る