スギ薬局の歩くとマイルが貯まるアプリ『スギサポwalk』で1000マイル貯まりました

スギサポウォーク

スマホを持ち歩いて、歩数がマイル獲得チャンスに達すればマイルが貰える・・・というシンプルなアプリです。このアプリに地味にハマって、コツコツマイルを貯めていたらようやく1000マイル貯まりました!マイルはポイントと交換出来るんですが、果たして何ポイントと交換になるのかな?

1000マイルは500スギポイント!

スギサポウォーク

想像してたより、交換できるポイント数が大きかったです。500!ただ歩いたり、毎日デイリーボーナス貰ったりしただけで500ポイントですからね~。

『スギサポwalk』の好きな所

日本全国の名所を知れる

〇〇ウォーク(〇〇には都道府県名が入る)というタイトルで、日本の都道府県をすごろくみたいな感じにマス目を進んで擬似的に回ることが出来ます。例えば、名古屋ウォークだったら名古屋城とか。

そして目標の歩数を歩けば、名所に到着!そこで名所の説明や写真を読むことが出来ます。

小ネタが楽しい

例えば、名古屋ウォークだとマス目を進むコマが『金のしゃちほこ』です。そうすると、じゃあ次の都道府県はなんだろう?と予想する楽しみがあります。

ネタバレになるのでここには書きませんが、「あー、この県はこれかー!」とか「可愛いー!」とか「〇〇が揺れてるー!」(駒が常時左右に揺れているので、物によってはとっても可愛い)という感じで楽しんでます。

あと、画面にある写真やイラストもその都道府県の有名なものが使われています。

どんどん他の都道府県も見たくなる

ということで、スマホを持ち歩いて歩くことが前より増えました。いっぱい歩いて、次の都道府県を見るのが楽しみです。(地元の静岡県が出てきた時はテンション上がりました!でもあの名所のチョイスは・・・ごにょごにょ・・・私は良いですけど・・・西が・・・ごにょごにょ)

スギサポwalkがきっかけで歩く時間が増えて健康になれたらさらに良いなと思います。

終わりに

デイリーボーナスや目的地に付いても数ポイントしか付かないので人によっては「これで1000ポイント貯めるのしんどい!」となると思います。

でもこれは無料のアプリですし、ものすごーく気長にいつか1000マイル貯まったら良いなぁぐらいの気持ちでやるのが良いんじゃないかな?その中で歩くことがより習慣化出来れば、健康という嬉しいボーナスもありますからね。(でも無理して歩かない様、注意!)

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる! - Google Play のアプリ
◆歩くだけでスギサポマイルが貯まる歩数記録アプリ「スギサポwalk」◆ アプリを起動して歩くだけでスギサポマイルが簡単に貯まる歩数計アプリ「スギサポwalk」。 獲得したスギサポマイルをスギ薬局のスギポイントに交換して、豪華景品をもらおう! さらに毎日の歩数も記録され、毎日歩いた歩数を確認することができます。 ◆ス...