PR

【ラグビーW杯2019】予選のベストマッチ5戦が発表!予想は当たるかな?

ラグビーW杯の予選ベストマッチ5が発表されましたー!あの試合かな?この試合かな?でも見れた試合半分以下なんだよな~という状態でしたが、予想しつつ発表を楽しんで見ました。

スポンサーリンク

ベスト5マッチは・・・!

この5試合でした!

ベスト5のうち見た試合

ここに選ばれた試合だと、

フランス代表 v アルゼンチン代表の試合は家電量販店で買い物に来たついでに少しだけ見たぐらいなのと、

日本代表 v スコットランド代表は見る予定でいたのに具合が悪くなって寝てたら最初の10分見逃してしまった(でもその後は最後まで見られた!)、この2本だけですね。(^^;)

日本代表 v アイルランド代表はちょうど出掛けていた為、試合の途中経過だけはラグビーWが杯のアプリで追って見てましたが、正直勝てないと思ってたのでハラハラして実際の試合は見れなかったですね。見ればよかった。(´;ω;`)ウッ…

私の予想したベスト5

試合を見てないので5つも挙げられないのですが、

  • フィジー代表 v ウルグアイ代表

  • 日本代表 v スコットランド
  • 日本代表 v アイルランド

のどちらかは入ってると思いました!

フィジー代表 v ウルグアイ代表はハイライトで見てたし、ウルグアイが格上のフィジーに勝ったいい試合だったと思います。

日本の試合はどっちも大きな意味があり、

アイルランド戦は世界ランキングトップクラスのアイルランドに、まさか、日本が勝てるとは・・・!という衝撃の試合でしたし(静岡出身者としては、『静岡の奇跡』と言われるのがとても嬉しい。デジタル号外も保存しました。)、

スコットランド戦はベスト8進出を決める大一番でどっちが勝つのかという盛り上がりっぷりや、日本のパスワークが素晴らしかった試合でした。

(´-`).。oO でも日本戦がベスト5に2つは入らないよね?

と思って、入ってもどっちか片方かな~と考えたんですが、まさか1位2位どっちも日本戦がくるとは・・・!とっても嬉しいです。日本代表、本当素晴らしかった!!

私が予選で見た試合

  • 日本代表v ロシア代表(開幕戦)
  • オーストラリア代表v フィジー代表
  • フランス代表v アルゼンチン代表(家電量販店のテレビで全部は見れてない)
  • ニュージーランド代表v 南アフリカ
  • イングランド代表v アメリカ代表
  • ジョージア代表v フィジー代表
  • イングランド代表v アルゼンチン代表
  • 日本代表v サモア代表
  • フランス代表v トンガ代表
  • 日本代表v スコットランド代表

たぶんこれぐらい。他にも見たような気がする試合がいくつかありますが、うろ覚えだったので止めました。何かしながら見てると覚えてないですね。(^^;)

開幕した頃は実家にいたのでよく見ていて、その後はTV中継が無い試合はパブリックビューイングで見てました。

印象に残ってる試合

これはまた後で追記します!

終わりに

今週末からいよいよ決勝トーナメントが始まりますね!最後までラグビーW杯を思いっきり楽しみたいと思います。