【東京2020五輪】オリンピックチケットの当選結果

日本でオリンピックが開催されるのだから、是非とも行きたい!とチケットの申し込みをしました。

そして今日は抽選結果発表日!!!

果たして当選しているのかどうか!?ワクワクしながら結果をチェックしてみました。

スポンサーリンク

抽選結果をチェックする!

朝、まだオリンピック関係のメールは届いていません。テレビでアナウンサーが自身の当選結果を発表していたので、それを見ながら私もオリンピック公式サイトへアクセスしてみました。

そしたら、まあ!105万人待ちです。

とりあえず、スマホは公式サイトにアクセスしたままにしておきました。そして3時間弱でようやくチケット販売サイトへ入れました。

そしてそして結果は、、、

イエーイ、当選!

というかマイナー競技も結構申し込んでたので、絶対当選してると思ってました。問題は何が当選したか、、、ドキドキ。早速結果を見てみると、開会式はやっぱりダメで、他にも100%当選すると思っていたものも外れていて2つだけ当選しました。

20万円分申し込んでたので、全部当選したらどうしよう!なんて心配していましたが、杞憂でしたね。当選チケット代は1万円以下なので、お財布にも優しい結果になりました。

(ToT) こんなことなら、あの種目やこの種目も友達と手分けして申し込めば良かった!

当選チケットが重複したら困るので、人気が予想されてるチケット以外は単独で申し込んだんです。うーん、失敗した。

チケットの購入手続き

やれるうちにやっておこうと思って、当選結果見てすぐにやりました。

来場者登録で行く人の氏名を入力。当日までに変更の可能が出来るのは有難いけど、果たしてどこまでしっかり確認するんだろう?

チケットは少し高くなっても思い出に残しておきたいので、『紙チケット』にしました。届くまでも楽しみになりますし!

visaカードが無いので、コンビニ支払いです。いや、本当は持ってるんだけど、全然使ってないから探すの面倒で。(MasterCard派)

手数料が400円ぐらいかかるのわかってたらvisaカードにしたかも。手続き完了した後に知ったよ!(遅い)

近くにあるからセブンイレブンにしたけど、ファミマとか端末で手続き出来る方が楽だったかな~。これから、コンビニに支払いに行く人たくさんいるのかな?1週間だけコンビニで働いてみたい。

終わりに

手分けして買ってた友人がまさかの全落選で、2つでも当選してラッキーだったのか、それとも私が当選したチケットは売れ残りがあるのか気になるところです。

チケット倍率1倍以上だったらいいな~。その方が当たった感があって嬉しいので!!

こういう当落でワイワイ盛り上がれるのも、お祭りの一環として、とても楽しいです。

▽関連記事

ラグビーワールドカップ2019チケット落選(´;ω;`)
上の画像の通り、すべて落選しました。土曜日だし、人気のある試合だし、当たったらいいな~という気持ちで申し込みましたがやっぱり厳しかった! 7/10にチケットの当落がわかるのですが昼にメールチェッ...

ラグビーW杯は落選だったなぁ。