ラグビーワールドカップ2019チケット落選(´;ω;`)

ラグビーワールドカップ2019チケット当落

上の画像の通り、すべて落選しました。土曜日だし、人気のある試合だし、当たったらいいな~という気持ちで申し込みましたがやっぱり厳しかった!

7/10にチケットの当落がわかるのですが昼にメールチェックしても届いて無くて、公式HPを見たら

大会公式サポーターズクラブ会員先行抽選の結果発表は7月10日(火)17時30分頃(日本時間)開始いたしました。

遅延しておりました抽選結果発表を開始いたしましたので、お知らせいたします。 順次配信される抽選結果メールのご確認をお願いいたします。 また、ログイン後の「申込履歴」でも抽選結果をご確認いただけます。

引用元:ラグビーワールドカップ2019 公式チケットサイト

と書かれていたので、ログインして見たら上の結果でした。しょんぼり。(ちなみに私が申し込んだのは、4回目の『大会公式サポーターズクラブ会員先行抽選販売』です。)

当選確率アップオプション

マスターカードだと当選確率が2倍になるので、使っててよかったな~と思いましたがそれでも外れました。人気の試合でマスターカード使ってない人は無理なんじゃないか??

寄付

寄付をすれば当選確率が上がったりしないかな・・・というちょっと邪な気持ちで寄付もしてみましたが(←私の勝手な希望)、ダメだった~。

ラグビーワールドカップ2019チケット

ちなみに、試合の人気度はチケット購入ページで↑のように表示されているのでひと目でわかります。全試合人気度が高いわけでは無いので、高くない平日の試合を観に行こうかちょっと考え直してみます。

そもそも、来年の9月に自分がどこで何をしていて、ラグビーの試合が観に行けるのかもわからないのですが、それでも日本初開催だし、そうそう観れるものでは無いので何かしら参加したいなーと思います。

せめて、大会公式マスコットの『レンジー』のグッズは買いたいなぁ。

可愛すぎるー!

追記

7/11の0時過ぎに、『【ラグビーワールドカップ2019】 抽選結果のお知らせ』のメールが届きました。まさか手動で送ってる!?

結果を知ってるくせにドキドキしながらチェックしてみると、やっぱりメールでも

残念ながら、皆さまからのお申し込み総数がご用意いたしました枚数を超えていたため、お客様のチケットをご用意できませんでした。

という結果でした。そうだよね~。(´;ω;`)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る