【比較】『ナイトブラ』いろいろ使ってみた感想

横浜遊園地

実際に使ってみた感想をまとめました。

 

ナイトブラを使ってみての感想

最初は窮屈に思ったんですが、慣れると胸が支えられてる安心感があり無いと不安になるぐらいになりました。

ナイトブラをいろいろ使ってみて思ったのは、とにかく使ってみないとわからないという事。サイズがS/M/L/LLと普通のブラよりは大雑把なため、(私の場合)メーカーによってLだったりLLだったりして、サイズ選びが難しいです。聞ければスタッフさんに聞いたり、通販サイトの感想をよく読んだほうが良いです!

あと、つけ心地も通販サイトで買う時は感想をよく読むようにしてますが、やっぱり自分で使ってみないとわからないことが多かったです。

 

ナイトブラ・個別感想

【ワコール 睡眠科学】ナイトアップブラ

 

安定のワコール。最初に買ったのもワコールのナイトブラで、一番愛用してるのもこちらです。サイズはワコールのHPに載ってるサイズ表を見て買ってピッタリでした。

睡眠中のバストをささえるナイトブラINFO.|ワコール直営の公式下着通販サイト

夜寄るブラ+plus

 

谷間が見えるデザインや、背中が一面レースな所がセクシーなナイトブラ。薄いので洗濯しても早く乾くし、夏も暑くないです。人によってはアンダー部分のレースがかゆくなるかも。

最初届いた時は糊(のり)みたいな匂いがして気になりました。つけ心地は悪くないです。

サイズは通販サイトに同じサイズの人の感想があり、それを参考にしました。(F75→Lサイズでちょうど良い)

 

↑少し安い『夜寄るブラ』もあります。私はデザインが『夜寄るブラ+plus』の方が好きです。

 

【Fleep】おやすみブラ

 

とにかく生地が気持ちいい。着ていて楽です。

 

↑「ナイトブラ着けたくないー!楽に過ごしたいー!」という日は、このブラ付きタンクトップ着てます。見た通りナイトブラのようなホールド感はありませんが、ただのタンクトップよりはマシかと思って。あと、Fleepは生地が気持ちいいので、リラックスしたい日にちょうどいいです。

 

ContRanteナイトブラ

 

生地が厚く(Tシャツぐらい?)、カップがしっかり付いてるので、包まれてる感があってつけ心地が良いです。夏はちょっと暑いかも。

しかし、寝てる間にずれ上がってしまって困りました。他の人の感想を見ると、同じような人もいるし、問題ない人もいます。サイズがちょうど合うか合わないかにもよるかもしれません。

 

終わりに

今の所、

  • ワコールのナイトアップブラ
  • 夜寄るブラ+plus

この2つに落ち着きました。最初は1枚だけ買って、慣れたら買い足して、気分によって使い分けてます。(今は3枚をローテーションで使ってます)

ナイトブラってどうなの?と思っている人は、まず1枚買って使ってみて下さい。(^^)/