PR

ブラの捨て方がわからない!フックはどうするの?

ブラジャーワイヤー

下着屋さんでもらった捨て方のメモには、

ワイヤー以外は燃えるゴミ

と書かれてたんですが、『フック』も金属なのに良いの?大丈夫??と心配になったので、背中のフックも、ストラップの金具も取ってみました。

これが地味に楽しい・・・!

 

ずっと面倒くさくて古くなったブラをクローゼットの奥に押し込んでいたんですが、こんなに楽しく出来るとは思わなかったです。もっとやりたいぐらい!(笑)

ただ無心で手を動かすだけって、良い気分転換になりますね。前にサラリーマンの趣味に手芸がオススメという話を聞いたことがあるんですが、編み物とか無心で出来るものが良いそうです。なんかわかる気がする。

楽しいのは良いけど、これは疲れているサインなのかもしれない。何も考えずに何かに集中していたいって、ちょっとした現実逃避ですし。

ブラジャーワイヤー

このワイヤー歪みすぎ。(^^;)クローゼットに押し込んでたせいだと思いたいけど、こんなの使ってたら体に悪そうです。

あと、地元のゴミの分別表一覧にブラジャーって無いんですよね。他の市のHP見ても無いのはなんでだろう???とりあえず、私の地元は『ヘアピン』や『ホッチキスの針』を金属として捨ててね、と書いてあったのでこれらのパーツも『金属』として捨てます。(※これは地域によって異なります)

 

終わりに

分別しなくて良いのかわかりませんが、とりあえず外しておけば問題ないよね!ということで、私は金属部分は全部外しました。やる前は面倒でしたが、実際やると結構楽しいですよ。ちなみに使った道具は『布切はさみ』のみ!これでジャキジャキ切って、金具を外しました。