ワールドカップがあると思い出す、『ある愚痴』を言ってた男性の話

広島の海

タイトルに『ワールドカップがあると思い出す』と書いたけど、それは嘘。たまたま今回の(サッカー)ワールドカップで思い出しただけで、それまですっかり忘れていた。

 

「俺はみんながサッカー日本代表を応援してる間、○△×を応援してたんだ!!」

これを言ったのは一度だけ話をしたことがある、通りすがりの男性。○△×は日本の自動車メーカーのチームだったかな?疎いので未だにわからないのだけど、とにかく自動車の日本チームを応援している!と語っていた。私はサッカー好きだし、TVや新聞も、そこらじゅうの人もサッカーサッカー連呼してる日々だったので、そういう大会が行われていることも知らなかったし、サッカーじゃなくてそっちを応援している人がいることも知らなかった。

それが何年前の出来事だったかもすっかり忘れてしまったんだけど、最近スポーツニュースで自動車の話題を見つけた。

トヨタ、ル・マン悲願の初勝利

もしかして、あの人が応援していたのはこの大会のことだったのかも。(毎年6月に開催)

ル・マンは私でも名前だけは知ってる!栄光のル・マン!(映画)

ル・マン史上初めて、日本人ドライバーと日本の自動車メーカーによる総合優勝も飾りました。

引用元:トヨタ、ル・マン悲願の初勝利 ライバル不在といわれる中、なぜ参戦と勝利にこだわったのか- 記事詳細|Infoseekニュース

きっとあの人は今年も「みんなサッカーばっかり応援して!」ってプリプリしながら、初優勝に喜んでいるだろうな~。いいなぁ、私もあの時自動車レースに興味を持っていればなぁ。なんて少し羨ましくなりました。

 

終わりに

トヨタ自動車のチーム、選手の皆々様おめでとうございます!!!!