PR

『特別展りぼん』が楽しみでしょうがない(2019年7月18日~28日:東京会場)

少女漫画雑誌りぼん

少女漫画誌『りぼん』の特別展が7月から東京の新宿タカシマヤで行われます。それが楽しみでしょうがなーい!(^O^)

 

スポンサーリンク

特別展りぼんの話

会場

2019年6月12日現在では、

  • 東京
  • 京都
  • 長野
  • 佐賀

での展示が予定されています。今後会場の追加や変更がある可能性があるそうなので、増える可能性も十分あると思います。今回の展示はりぼんが売れまくってた時期のものなので是非全国でやって欲しいな~。

展示予定作品

  • 赤ずきんチャチャ(彩花みん)
  • ときめきトゥナイト(池野恋)
  • 有閑倶楽部(一条ゆかり)
  • ルナティック雑技団(岡田あーみん)
  • こどものおもちゃ(小花美穂)
  • ちびまる子ちゃん(さくらももこ)
  • ベイビィ★LOVE(椎名あゆみ)
  • あなたとスキャンダル(椎名あゆみ)
  • 星の瞳のシルエット(柊あおい)
  • 耳をすませば(柊あおい)
  • 銀色のハーモニー(柊あおい)
  • 姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)
  • 天使なんかじゃない(矢沢あい)
  • ご近所物語(矢沢あい)
  • ママレードボーイ(吉住渉)
  • ハンサムな彼女(吉住渉)

 

 

・・・やばい!これはやばい!!(^O^)

全部好きな作品!という恐ろしいラインナップで、これだけ見ただけで大興奮です。特に、

  • あなたとスキャンダル
  • 星の瞳のシルエット
  • ハンサムな彼女

があるのが、すっごく嬉しい!!!!!!!!!!!!!!

椎名先生は『ベイビィ★LOVE』の方が一般的には有名なイメージがあるのでこちらだけの展示になりそうなのに、あなスキャも展示してくれるなんて!!あなスキャはリアルタイムで読めなかったので、カラー原画やりぼんの表紙やふろくなど見たいものが山のようにあります。

 

(^O^) あなスキャは新くんがだんだんかっこよく見えてくるのがたまらないよ~

 

イケメン高身長のヒーローよりも大切なものに気づかせてくれる良作品です。

星の瞳のシルエットはもう、大好きで大好きで!こっちもリアルタイムで読めなかったので、カラー原画・りぼん表紙・ふろくとか見られたらすごく嬉しい。カラー原画は久住くんと司くんがスーツにサングラスで車の上で手錠かけてるやつ見たいなぁ。(字にするとおかしい(苦笑))周りにいる女子たちもおめかししてて可愛いんですよね~。

ハンサムな彼女もリアルタイムで読めなかったから・・・って、3つとも嬉しい理由ほぼ同じ理由ですね。(^^;)

ママレードボーイの方がアニメ化もされて有名ですが、ハンサムな彼女のちょっと大人っぽい雰囲気が大好きで幼心にかっこいいなぁ~と憧れました。少女漫画のヒーローらしからぬ、一哉の性格も大変美味しいです。(恋愛<映画、の映画バカで性格が読めない自由奔放な感じ。)未央ちゃんも可愛いけどカッコいいんですよね。まさにハンサム。

展示情報

原画約120点を公開

平均すると1作品7.5枚はある数です。どの原画がくるのかな~?

先生へのインタビュー映像

この頃のりぼんの先生のインタビューって見たことないかも。(最近の作家さんのは見たことある)吉住先生だけは何かで見たような気がする・・・。

誰がどんなことを語ってくれるのか、楽しみでしかないです。(^O^)

ふろく約150点

原画より多い!これも少女漫画雑誌ならではだなぁ。知ってるものもたくさんありそうだし、知らないものもたくさんありそうです。

新宿タカシマヤでの『日替わりしおり』

新宿タカシマヤで当日券を買うとオリジナルしおりが貰えるそうです。そのしおりの絵柄が日替わりなんですよね~。

パッと全部見て「どれが欲しい?」って思った時、ずば抜けてこれが欲しいっていうのが無かったのが『りぼん』の恐ろしい所。うん、みんな好きなんだよね・・・。

そうなると絵柄やしおりとして好きがどうかそういう基準で選ぼうかな。正直、「こっちの原画をしおりにしてくれたら嬉しかった!」っていう物もあります。(ウザいファン)

うーん、どれにしようかなー。ときめきトゥナイトかわいいなぁ・・・。

セブンチケット限定『プリント付き入場券』

りぼんの表紙デザインのL判プリントが付いてくるチケットです。L判プリントがどんなものかわからないので、こっちを買うか迷う。写真みたいな感じかな?

こっちだったら、『星の瞳のシルエット』がいいなぁ。表紙には連載中の漫画のタイトルも書いてあるので、見ると「懐かしい」とそれだけで楽しめるのが良い。

オリジナルグッズ

今現在公開されているのが、

  • バイカラーマグカップ
  • クリアファイル
  • ドロップ缶

 

・・・これだけじゃないですよね?もっといろいろ出して欲しいです。(^O^)

 

終わりに

今後発表される情報を待ちつつ、りぼん作品を読み返して特別展を楽しみたいと思います。

https://www.ribon-ten.com/

▽行ってきました!

【感想】『特別展りぼん』まさかの愛咲ルイTシャツ、完売・・・!?
新宿タカシマヤへ『特別展りぼん』を見に行ってきました。 当日券を買うと『しおり』が日替わりで貰えるので、何日に行こう~と悩んでいましたが、「欲しいグッズが無くなったら嫌だし、早めの方が空いてるかも!?...