【感想】ジャンプ展VOL.2 隣の『JUMP 90’s CAFE』で一休み

メソラテ

2時間以上もジャンプ展を見て回ったので、カフェで休憩しながら、ジャンプ作品とコラボしたメニューを楽しみました。(^^)

 

JUMP 90’s CAFE

外観

ジャンプカフェ

ガラス張りの壁に、透明なジャンプの漫画がいくつも貼ってあって、ちょっとオシャレというか可愛い感じでした。

ジャンプカフェ混雑

混雑具合は、行った日が17日(内覧会)だったせいか空いてました。2~3人ぐらいしか並んでなくて、5分ぐらいで入店。

メニュー

ジャンプカフェメニュー

  • フード
  • デザート
  • ドリンク

がありました。フードを食べて、その後デザートを注文してる人もいましたが、私はデザートのみ。友人はドリンクをオーダーしました。

微妙にオーダーする時、照れくさかったです。でも、「邪王炎殺黒龍波カレー下さい!」ってちょっと言ってみたかった。(笑)

テーブル

マサルさんテーブル

私はすごいよ!!マサルさんのテーブルでした。(しかし主人公はいない)他にどんなテーブルがあったのか気になったけど、うろうろしづらくて確認出来ず。

あと、注文したら店員さんが先にコースターを持ってきてくれました。注文した作品のコースターを1枚貰えたので。

オーダーした後

ジャンプ展来場者プレゼント

ジャンプ展の来場者プレゼントを開けてみたり、ジャンプ展の感想を言い合ったりして、のんびり過ごしました。

あと、他の人が頼んだメニューをちら見してみたり。意外と、みんな注文してるメニューが違ってました。圧倒的にこのメニューが人気!とかは、全然わかりませんでした。

きたー!

ゆきめ大福

地獄先生ぬ~べ~の『ゆきめ大福プレート』です。値段のことは考えない!( ^ω^)

これが食べたかったからと言うより、ぬ~べ~が好きだから選びました。どうせ食べるなら好きな作品で!

ゆきめ大福

どうやって食べたら良いかわからなくて、ナイフとフォークで大福を切って食べました。

ゆきめ大福

ああ、溶けてしまったー!

 

好きな作品が無い!という人には

J-WORLD TOKYOで『とっても!ラッキーマン』、『ホイッスル!』、『地獄先生ぬ~べ~』、『みどりのマキバオー』のコラボフードが販売されてるそうです。

301 Moved Permanently

 

終わりに

六本木ヒルズ景色

ジャンプの話をしながら休憩しながらお腹も満たされました。メニューを見てたら、自分でもコラボフード考えて作りたくなりました。邪王炎殺黒龍波は食材で作ってみたいです。(笑)

▽ジャンプ展(90年代)の感想はこちら

【感想】ジャンプ展VOL.2(90年代)「なにもかもが懐かしい」
運良く読者内覧会の招待状が当選したので、会期前の3/17に六本木の森アーツセンターギャラリーに行ってきました。((((っ・ω・)っ ブーン

▽グッズ感想はこちら

ジャンプ展VOL.2(90年代)で買ったグッズ
こんなグッズ買ってきたよーという紹介と感想です。