PR

ローカル女子の遠吠え【4巻】に登場した食べ物について書く

ローカル女子の遠吠え4巻

静岡ローカルネタてんこ盛りの漫画に登場した食べ物について、静岡県民が熱く語ります。

 

スポンサーリンク

4巻に登場した食べ物

商品名や店名が作中に明記されていないものは、私の予想で書いています。

【P13】深海魚のお寿司

沼津港で食べられます。(他の場所でも食べられるかもしれないけど、有名なのは沼津。)

活けいけ丸 (沼津/回転寿司)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

【P19】安倍川もち

前は静岡駅でも食べられましたが、知らぬ間にお店が無くなっていました。(ToT)お土産の『安倍川もち』も良いけど、ぜひ出来たてを食べて欲しい!

【P25】ようかんぱん

新富士駅・富士山口にある『あれこれ屋』で購入できます。(2018年9月現在)ちなみに『あれこれ屋』は主に富士市のお土産を取り扱っているので、静岡県のお土産じゃなくて富士市のお土産が欲しい人にはオススメです。

あと、期間限定で白いようかんぱんも販売されます。(私は白い方が好き)『ようかんぱんだ三兄弟』というキャラクターがとっても可愛い!

▽お取り寄せも出来ます。

ようかんぱん通販|富士製パン株式会社

【P42】立ち食いステーキ

静岡市伝馬町のSTEAK DINER ARIYOSHIかな?

STEAK DINER M.BASE (日吉町/ステーキ)
★★★☆☆3.25 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

【P46】三島のうなぎ

漫画では特にどこのお店ってわけでは無さそうだけど、店員さんの服が桜模様だから『桜屋』?(三島うなぎの有名店。週末は混んでる。)

▽参考

【三島のうなぎ】桜屋で予約してから食べるまでにかかった時間
桜屋は週末となるとすごく混みます。出来るだけ並ぶ時間を短くしたかったので、早めに行って予約の紙(?)に名前を書くことにしました。

【P49】みしまコロッケ

三島のいろんな飲食店で食べられます。(三島市以外でも売ってる所がある)

みしまコロッケのうまい店
みしまコロッケのうまい店・名店をお探しなら、静岡グルメ情報『静岡名物★うまい店』で! 三島のご当地B級グルメ「みしまコロッケ」のおいしい店をご紹介します!

【P71】バタくんの持ってきたバームクーヘン

浜松で有名なバームクーヘンと言ったら、治一郎かな。美味しいです。

治一郎のバウムクーヘン | 治一郎ブランドサイト

東京や大阪でも買えるけど、本店は浜松!

【P75】仕切りのあるラーメン屋

リン子と秋津さんが行ってるお店ですが、2人でおしゃべりしながら食べるなら仕切り無いお店行けばいいのに~。(´・ω・`)でもすごくこの2人らしい。

両サイドに仕切りがあるラーメン屋って一蘭(福岡のらーめん屋)しか知らないです。静岡駅前店かな?

天然とんこつラーメン 一蘭|公式HP

【P108】ワニ肉

体感型動物園iZoo(イズー)で食べられます。

伊豆新聞デジタル -- IZU SHIMBUN DIGITAL --
伊豆新聞デジタルは、伊豆の政治、経済、スポーツ、イベント、グルメ、速報などの情報を配信する伊豆新聞・熱海新聞・伊豆日日新聞のニュースサイトです。

 

終わりに

何でこんな情報をまとめたかというと、漫画を読みながら「他県民の皆様はこの食べ物のことを知っているのだろうか?伝えたい!」という地元愛が炸裂した結果です。\(^o^)/

あと、立ち食いステーキのお店とかサラッと登場してて、「たぶんあのお店かな?作者さん背景まで細かいなー!」と言いたくなったのもあります。

ぜひぜひ、ローカル女子片手に静岡グルメを楽しみに来て下さい~。